ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年12月30日

2014年を振り返って♪

2014年もあと数日を残すところとなりましたニコニコ
今年もあちこちで楽しく遊びましたが、簡単に今年を振り返ってみたいと思います。



子どもが喜ぶから♪ という理由でキャンプを始めて3年目。
今ではすっかりわたしもキャンプに魅了され、あちこちに出撃しました(^^)/



1月

(1) 新年最初のキャンプは、初めての相乗りでたまごんさん父子と片添ヶ浜の餅つきでした。
また、初めての2泊3日で、のんびりと過ごせました。

2014年を振り返って♪

コチラでは、前年秋のKATAZOE祭に続き、たくさんのキャンパーさんと出会えました。






息子もキャンプ友だちがたくさん増え、グルキャンが大好きに(^^)/

2014年を振り返って♪

皆でイチゴ大福を作ってたくさん食べましたニコニコ







2月

(2) ぷーさんの庭で、たまごんさん、popyさん、きたちゃんと自主トレキャンプ♪

2014年を振り返って♪

いつものように楽しいキャンプでしたが、実はこの日の設営時に強風にあおられて、
わたしのラナの裾部分が裂けるという、悲しいアクシデントに見舞われましたガーン
その後修理していただき、復活していますチョキ








3月

(3) 再びぷーさんの庭で、たまごんさん、しげパパ、オカちゃんとVARGO共演キャンプ♪

2014年を振り返って♪

オカちゃんにVARGOを譲ってもらい、嬉しくてすぐにキャンプに行きました。
夜も翌朝も、小枝の焚き火を堪能しました焚き火








(4) それから、初めてわかあゆの里にも行きました。
たまごんさん父子と相乗りです車

2014年を振り返って♪

ZEBちゃんが大きな鉄板で、何十枚もお好み焼きを焼いてくれて、お腹一杯♪
島根のキャンパーさんとも知り合いになれました。






また、このキャンプでは初めて蕎麦打ち体験もさせて頂きました。

2014年を振り返って♪

幅が不揃いでも、皆で打った蕎麦は美味しかったです(^^)/










4月

(5) 夜な夜なWay Finalに参加しました。
金曜の夜から土曜の朝までという、夜な夜なキャンプ♪

2014年を振り返って♪

節目の第10回をもってついにFinalということでしたが、最後の2回に参加させていただき、
たくさんのキャンパーさんとも知り合えました。






そして最後の最後で、紙飛行機飛ばし1位にニコニコ

2014年を振り返って♪

皆で記念撮影♪
ホント、いい記念になりました(笑)









(6) 下旬には、爽やかキャンパーのBBQキャンプ
いつもの岩倉に、しげパパさん、たまごんさん、おっちいさん、chibihiroさん、ハマさん、ぷーさんと。

2014年を振り返って♪

寒かった夜な夜なWayから2週間ですが、昼間は半袖でも過ごせるくらいの陽気晴れ
皆でBBQや燻製を作り、楽しく過ごしました。






翌日は、ヘキサが欲しかったわたしのため、皆さんのタープを張ってもらいました。

2014年を振り返って♪

さながらタープ展示会でした(笑)









5月

(7) 爽やかキャンパーBBQキャンプでヘキサ購入を決め、スポオソでゲットしたので、
買った日にそのまま岩倉に直行!

2014年を振り返って♪

ヘキサの初張りキャンプでした。
昼間はデイキャンということで、peaceも一緒で家族全員で♪
いつものように嫁さんは夕方帰宅です(笑)


その後、夜には、オカちゃんも到着。
偶然一緒になったゆうにんさんもサイトにお招きして、宴会&焚き火を楽しみました。






翌日のわたし的なヒット作(笑)は、デタラメパエリヤ。

2014年を振り返って♪

ごはんに混ぜるだけのパエリヤの素を調味料代わりにして、
ダッチオーブンで生米から作ったら、すごく美味しくできましたチョキ


また、オカちゃんがバイクでニジマスの塩焼きを買ってきてくれたり、
ぷーさん、popyさん、つぎちゃん&よこちゃんが遊びに来てくれたりと賑やかでした。









6月

(8) papaハムさん父子と宇根山家族旅行村に行きました。

2014年を振り返って♪

梅雨入り前の絶好のキャンプ日和なのに、何故か貸切状態でした(笑)






子どもたちは天文台で天体観測に大喜びでした。

2014年を振り返って♪

わたしも生まれて初めて土星を見ました黄色い星









7月

(9) いつもの岩倉に川遊びキャンプに行きました。
川の水は、まだ冷たかったですが、けっこうたくさんの子どもたちが遊んでました。

2014年を振り返って♪

最初は我が家だけかと思っていましたが、たまごんさん父子もご一緒することになり、
その後はchibihiroさん、ハマさん、青ペグさん、つぎちゃん、Tuckerさんと続々と到着。






いつものように楽しいキャンプになりました。

2014年を振り返って♪

翌日はあいにくの雨撤収となりましたが、今年最初の川遊びを楽しみました。








(10) そして3連休には家族でコテージキャンプに♪
海水浴にも行くので2泊3日で、三瓶北の原キャンプ場に行きました。

2014年を振り返って♪

森の中ですごく涼しかったです。






穴場の海水浴場で遊んだり、

2014年を振り返って♪






ドッグランで大暴走を堪能したり。

2014年を振り返って♪

久しぶりに家族全員でのキャンプを楽しみました(^^)/











8月

(11) 息子の小学校の仲間と恒例のサマーキャンプ♪
2年連続のレークサイド雉野原キャンプ場に行きました。

2014年を振り返って♪

初日の夕方までは天気ももったので、川遊びを楽しめましたが、
川から上がった途端に豪雨に見舞われました雨






結局、常設テントに避難しました(笑)

2014年を振り返って♪

また、管理人さんのご厚意で屋根付きのBBQサイトを使わせていただきました。
安全な宴会場を確保した後は、皆でカレーを作ったり、焼き焼きして楽しんだり。
恒例のサマーキャンプを大勢で楽しみました。









9月

(12) またまた、たまごんさんと相乗りで、はしごキャンプです。
初日は、山口県の田万川キャンプ場で、初めての釣りキャン♪

2014年を振り返って♪

釣ったキスで天ぷらを山ほど食べる予定でしたが、なかなか釣れず、
結局、道の駅で魚を買って晩ご飯にしましたが、釣れないのも楽しかったです(笑)



翌朝は、sherbetsさんファミと合流し、再び釣りに。
皆で何とかキスやイカを少しだけゲットしましたチョキ





2日目は深入山に移動し、けんこうオートビレッジ(KAVS)の秋祭りにお邪魔しました。

2014年を振り返って♪

コチラは、キャンピングカーのショップの皆さんで手作りされたキャンプ場で、
神楽やライブあり、屋台ありで楽しいお祭りに参加させていただきましたニコニコ










(13) 下旬には、KUMAキャンプに参加しました。
直火で肉を焼いたりダッチでシチューを煮込んだり。

2014年を振り返って♪






そして、皆で酒を飲み、地面に寝そべって星空を眺めて・・・。

2014年を振り返って♪

peaceと一緒に、とってもワイルドで自由なキャンプを楽しみました。








10月

(14) 眺めの良い湖畔のキャンプ場、通称カムッツダム公園に初めて行きました。
ご一緒したのは、papaハムさん父子、たまごんさん父子、ばすかんさん父子、しげパパさん。

2014年を振り返って♪

とてもキレイな湖畔の景色を楽しみました。






翌日には、偶然一緒になったじーゆーくんからお好み焼きを振る舞っていただきました。

2014年を振り返って♪

ココはとても眺めが良くて、人も少ない穴場キャンプ場だと思うので、
間違いなく、リピ決定です(^^)/








(15) そして中旬。
秋冬キャンプに備えて、韓国から輸入した黒パカ♪

2014年を振り返って♪

我が家に到着した週末に、岡山からRyomaさん、JKさんが岩倉に来られるとのことで、
急きょ、popyさん始めいつも岩倉に集まるメンバーで、秋本番の岩倉に出撃しました。






実はこの日、初めての車中泊をしました。

2014年を振り返って♪

車で寝るのは寒いので、湯たんぽ代わりにpeaceをシュラフに入れました。
おかげで、かなりヌクヌクでした(笑)








11月

(16) 2年連続でKATAZOE祭に参加しました。
またまたたまごんさんと相乗りで(^^)/

2014年を振り返って♪

我々とchibihiroさん、つぎちゃんファミとの共同リビングで2泊3日を過ごしましたニコニコ






フリーサイトはブロガーさんばかりで、顔見知りがたくさんでした♪

2014年を振り返って♪

子どもたちは鬼ごっこやだるまさんが転んだなど、賑やかに遊べました(^^)/






前年は雨で中止になった便サン飛ばしに初めて挑戦!

2014年を振り返って♪

わたしの結果は特にパッとしませんでしたが、とても盛り上がるイベントでしたキラキラ






12月

(17) 介介庭で開催された夜な夜な忘年会に参加しました。

2014年を振り返って♪

今年はわたしが幹事ということで、一時は開催も危ぶまれましたが(笑)、
いつも通りの盛り上がりで、プレゼント交換もありの極寒キャンプを堪能しました。






べちゃべちゃの雪が残っていたので、わたしはテントは張らず車中泊にしましたが、

2014年を振り返って♪

やっぱりすごく寒かったです汗







(番外編)
キャンプではありませんが、宇部のロミさんの芋掘り大会にも参加させていただきました。

2014年を振り返って♪

美味しいピザを振る舞っていただいた後は、たくさんのサツマイモを掘って帰りました。
焼き芋や豚汁など家族で頂きました。ロミさん、ありがとうございましたm(__)m








以上、簡単ですが、この1年を振り返ってみました。
今年もあちこちでたくさんの方とご一緒させていただき楽しく過ごすことができました。
皆さん、ありがとうございました♪






2014年を振り返って♪






  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事画像
夜な夜な忘年会♪
忘年会キャンプ♪
KATAZOE祭~念願の便サン飛ばし編♪
KATAZOE祭1日目 ~久々の片添を満喫編♪
KATAZOE祭に来ました♪
準備完了!
同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事
 夜な夜な忘年会♪ (2014-12-23 21:11)
 忘年会キャンプ♪ (2014-12-21 21:00)
 KATAZOE祭~念願の便サン飛ばし編♪ (2014-11-29 12:12)
 KATAZOE祭1日目 ~久々の片添を満喫編♪ (2014-11-26 23:16)
 KATAZOE祭に来ました♪ (2014-11-22 17:18)
 準備完了! (2014-11-22 11:47)

Posted by キャンプ犬peace at 11:46│Comments(24)2014年キャンプ
この記事へのコメント
こうして見ると結構出撃されていますね~
ファミリーと言うよりは、たまごんさんとのイメージが定着しています。(笑)

シェルターも買ったし、ヘキサも買ったし、ストーブも買ったし、、、
順調で何よりです。
この流れで行くと次は、、、アレでしょうか(笑)

来年も沢山遊びましょう。
お子さんも今年以上にいじりますよ~(爆)
Posted by popypopy at 2014年12月30日 12:08
なんか、七、八割は絡んでいるようですね!
今年もお世話になりました。
次はケロシンランタン?
餅つきもいっぱい遊びましょう。(^^ゞ
Posted by たまごんたまごん at 2014年12月30日 17:15
こんばんはー。


もう3年目ともなると、余裕が出てきましたねー。
私はいつも健忘症との戦いで余裕がありませーン。
いつも、ペグが足りなかったり余ったりと、散々です(>_<)

でも、お子さんたちとPeace君の笑い声や走っている姿などが写真から出てきそうですねー。

来年もよろしくお願いしまーすm(__)m
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月30日 18:31
popyさん、こんばんは♪

去年よりはたくさんキャンプに行けましたね。
行先のほとんどは、たまごんさんが決めてくれてますけど(笑)

キャンプ道具も順調に増えてますね~。
これもひとえに諸先輩方のご指導の賜物でしょう(笑)

息子のクラブ活動が忙しくなってきたら、
今より一緒に行く機会は減るかもしれませんが、
来年も、息子ともどもよろしくお願いします♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月30日 21:12
たまごんさん、こんばんは♪

今年は父子でホントにたくさんお世話になりましたね。
おかげで相乗りの味をしめました(笑)

ケロシンランタン欲しいですね~。
しげパパさんとも一緒に逝っちゃいましょうか?

こちらこそ、餅つきもそれ以外でもよろしくお願いします♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月30日 21:15
けん爺さん、こんばんは♪

確かに余裕というか、横着になったというか。
最近は、キャンプで写真を撮るのが面倒なときがあります(笑)

子どもが喜ぶからというのがキャンプのきっかけなので、
来年もできるだけ一緒に楽しみたいですね。
そのうち、だんだんオヤジソロが増えてくると思いますが(^^)/

来年も面白い記事を楽しみにしてます♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月30日 21:19
こんばんは!

1年のまとめってこんな感じにしなきゃ駄目ですね。
僕はサラッと文字だけ羅列しただけですが
画像と適切なコメントがあって分かりやすいですね!
来年のまとめするときの参考にさせてもらいます。
(きっと1年後にはさっぱり忘れてると思いますが…)

今年はどこかでお会いできるかと思ってましたが
叶いませんでした。
是非 来年はご一緒してくださいね。

では良いお年をお迎えください。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年12月30日 23:12
けっこう出撃されてますね~(^-^)/
もうベテランキャンパーですね♪
またお会いしたときはよろしくお願いいたします‼
Posted by しなぱぱ at 2014年12月31日 00:25
おはようございます。

5月にキャンプへお邪魔して、あっという間に年末になっちゃいましたね♪色々とお世話になった1年でしたが、楽しいキャンプとなり良かったです。

また、来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年12月31日 06:31
こーじさん、おはようございます♪

褒めていただき、ありがとうございます(^^)/
3~4日前から、古い記事をひとつずつ読んで、
思い出しながら書いたので、時間がかかりました(笑)

今年はなかなか大鬼谷や備北に行く機会がなかったのですが、
来年はどこかでお会いできると良いですね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月31日 08:16
しなぱぱさん、おはようございます♪

まとめ記事にしてみると、けっこう行ってました。
月に1回はキャンプに行くのが目標でしたので、いちおう達成です♪

餅つきではお会いできるでしょうか。
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月31日 08:19
つぎちゃん、おはようございます♪

初めてお会いしたのはヘキサの初張りのときでした。
それ以来、良くご一緒していただき、子どもたちも仲良くなれましたね。

今年一年、お世話になりました。
来年もいろんなところで遊びましょう♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月31日 08:21
おはようございます

すごく良くまとめてありますね!
そしてたくさんキャンプ行かれていますね(^ ^)

私もまとめ記事を書きたい衝動に駆られましたが、
まだレポ2つ上げれてません(汗)
来年こそは、旬を逃さないブロガーになりたいです(笑)

片添ではようやくお会いすることが出来て、嬉しかったです♪
年明けの餅つき、参加しようかと思ってますので
またお会いできそうですね!

来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^ ^)
Posted by catperson at 2014年12月31日 09:40
こんにちは~!

今年のpeaceさんは怒涛のポチィ~でしたね(*^_^*)
かなりの出費では??特に冬使用(笑)

今年たくさんキャンプいかれてますね?!
自分もちょっと数えてみたくなりました(^^)
月1キャンパーになれたのかどうか‥

忘年会キャンプで大役ありがとうございました!!
そのおかげでとっても素敵な締めになった一年です

来年もよろしくお願いします!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2014年12月31日 10:44
catpersonさん、こんにちは♪

自分では、月イチを目標にしてましたが、
数えてみると思ったよりも行けてましたね。

片添ではお二人に初めてお会いして、楽しかったです。
Kenさんのダッチ料理、美味しかったですよ♪
あっ。カクテルにはやられましたが(笑)

来年の餅つきでは、お手柔らかに願います(^-^)/
良いお年を♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月31日 15:00
ゴリゴさん、こんにちは♪

さっきゴリゴさんのブログにも同じコメントを入れたのですが、
17回、21泊、うちコテージ1回と全く同じでした(笑)

今年も先輩方にそそのかされ、いろいろ買いましたね。
ゴリゴさんみたいに自分では作れませんし(^-^)/

来年もあちこちでよろしくお願いします。
そして、ちょっと気が早いですが、来年末の忘年会副幹事?
期待してますよん♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月31日 15:05
こうやって見ると結構な数行ってますねー。
今年はなんやかんやとpeaceさんとはバッタリ出会うってパターンが
多かった気がしますね(笑)

来年もますますたまごんさんとの愛を深めていってほしいものです。
それをはたから見て目を細めてるっていう作業をしたいので(笑)

今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年12月31日 15:06
こうして振り返ると、結構出撃されましたね〜
色んなグッズも増えましたしね、フフフ^^

今年1年、大変お世話になりました。特に最後の忘年会は素晴らしい幹事役をありがとうございました。
来年もガッツリ遊びましょうね。
では、2015年がpeace家にとって良い一年になりますよーに!!
Posted by ばすかんばすかん at 2014年12月31日 16:28
こんにちは。

たくさん出撃、出航されましたね~(笑)

道具も増えて、来年の買うものも決めてたりして(笑)

来年も宜しくお願いします。

良い年でありますように
Posted by papaハムpapaハム at 2014年12月31日 16:32
いづみ湯さん、こんにちは♪

バッタリ会ったと言えば、キャンピングカーフェスタで(^-^)/
あのときはビックリしました。

月イチを目標にしてましたので、いちおう目標達成ですが、
来年は子どもと一緒は減るかも。部活始めたので。

ソロが増えても、月イチは目標にしたいですね。
たまごんさんに連れて行ってもらいます(笑)

来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月31日 17:27
ばすかんさん、こんにちは♪

お互い、ストーブをゲットして冬キャン快適化できましたね。
街飲みもやったし、新しく穴場のキャンプ場も見つけたし。

来年も楽しく遊びましょう(^-^)/
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月31日 17:32
papaハムさん、こんにちは♪

来年買う道具?
鋭いですね~。決めてますよ(笑)

うちも部活始めたので、来年はソロが増えそうです。
こちらこそよろしくお願いします(^-^)/

良いお年を♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月31日 17:38
あけおめ♪
昨年は飛躍の年でしたねぇ~♪
今年も石ころで大きく・・・・(爆)
Posted by Ryoma at 2015年01月01日 18:07
Ryomaさん、ことよろ♪

石ころはだいぶお世話になりましたが、
何か次の新しいネタないですかね(爆)

また、のんびりやりましょう♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年01月01日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年を振り返って♪
    コメント(24)