ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2020年10月04日

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

先週末もkumaキャンプ♪

午前中に到着し、設営してたら気付きました。
何と、パンダのトップの部分に小さな穴が…。


買ったばかりなので、ちょっとショックでしたが、
気を取り直して、もろもろをセッティング。

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)


今回は地べたにお座敷スタイル(^^)
3coinsで買ったミニラックをテーブルに乗せて、
木製ボードでスチールラックもテーブルに♪







設営直後は小雨も降りましたが、すぐに止んで、
いつもと同じようにマッタリと。

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

いつものようにたっぷり煙に燻されて楽しんでたら、
テントの穴のことは忘れました(笑)






と言うことで今週思い出して、穴を補修しました。
まずリビングでテントを広げて、穴の状態を確認。

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)





使ったのは、頑丈そうな補修テープ。
ダクトテープで検索するといろいろ出てきます。

当て布と裁縫用接着剤で補修する方法を考えていましたが、
この方がカンタンと聞いたので(笑)

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

テントの裏に、穴の大きさピッタリに貼り、さらにその上に大きく貼って、
テープを二重にして補強しました。





念のため表にも小さく貼りました。

穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)

テープが白だから、見た目はそんなに目立たないかな。
頑丈で水に強いそうなので、しばらくはコレで大丈夫でしょう。
様子を見て、時々貼り替えると良いのかもしれません。


また近いうち、キャンプで具合を確認しなければ(笑)
















  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2020年キャンプ)の記事画像
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
勝手に片添祭♪
遠征絶景キャンプ@千畳敷♪
ピースを連れてデイキャン♪
雨のち晴れキャンプ@久々の岩倉♪
パンダ初張り@kumaキャンプ♪
同じカテゴリー(2020年キャンプ)の記事
 まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪ (2020-12-12 11:04)
 勝手に片添祭♪ (2020-11-28 00:11)
 遠征絶景キャンプ@千畳敷♪ (2020-10-25 20:50)
 ピースを連れてデイキャン♪ (2020-09-23 20:39)
 雨のち晴れキャンプ@久々の岩倉♪ (2020-09-19 09:13)
 パンダ初張り@kumaキャンプ♪ (2020-08-29 07:10)

この記事へのコメント
あちゃーPANDAアナーキーでしたか(+o+)
設営中に開いたんでしょうか?

それは残念でしたが
KUMAキャンプはいつもながらに楽しそうですね~♪
この時期のコット寝。
虫の侵入は大丈夫でした?
Posted by ゆうにん at 2020年10月05日 08:16
ゆうにんさん、こんばんは♪

破れたのはkumaの前に行った岩倉の時だと思います。
撤収の時に気付きましたが、ポールを正しい位置でなく、
幕に直接当たるように張ってたんです。
でも、その時は穴には気付かず、今回ビックリ!(笑)
直したのでもう大丈夫。ガンガン使います!

過ごしやすい気温で、コットは快適でしたよ。
虫はもう全然いませんでした(*^^*)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2020年10月05日 20:33
こんばんは~。
とってもすごしやすい焚き火キャンプになりましたね~。
peaceさんの極上のギアの数々、隣の席からしっかり見させてもらいましたよ。
まだ新しいPANDAの穴ぼこは残念でしたが、そこはきっちりと修復!
出航からの見事な復活、貫禄ありましたよ!
落ち着くモーニングコーヒーもごちそうさまでした。
魚釣り(ハゼ釣り)キャンプなんてのもやってみたくなりました。
Posted by オッカムオッカム at 2020年10月07日 22:51
オッカムさん、おはようございます♪

3coinsやカインズをうろうろ探していると、
良さそうなグッズに出会いますね(笑)

テントの穴はバッチリ補修できたと思うので、
キャンプで確認したいのに台風が…

またやりましょう!
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2020年10月08日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)
    コメント(4)