ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年06月02日

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

2014年5月31日(土)から6月1日(日)、2年ぶりに「宇根山家族旅行村」に行ってきました晴れ
ココは2年前、息子と初めて一緒にキャンプに行った、思い出の場所です♪



この日の朝、papaハムさんからメールがあり、久しぶりにご一緒させていただくことになりました。
papaハムさんが先に到着。わたしたちは13時頃に着きました。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

わたしたちの他は、池のすぐ近くにソロ+ワンコの1組だけで、ガラガラでした。






コッチの山側のサイトには誰もいません(笑)

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

ほぼ貸切でのんびり過ごせましたニコニコ





到着すると、papaハムさんはタープに防水用のシリコン溶液をヌリヌリする真っ最中でした。
papaハムさんの作業終了後、まずは乾杯ビール

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

とても暑いので、ビールがタマリませんでした(^^)/






炎天下の設営作業ですが、わたしはケシュアでしたので、ササッと。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

papaハムさんは、ロゴスのてっこつです。






コチラにもヌリヌリが施されましたニコニコ

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編






そうそう。
今回は、けん爺さんのカウプレで頂いたニトリのラックがデビューでした。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

サイトの小物の整理をするのに使い勝手が良くて、すごく気に入りました。
けん爺さん、どうもありがとうございました。大切に使いますね。






今回もpeaceと一緒です柴犬

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

楽しそうに、骨ガムをかじっています。






こどもたちはブレイブボードで遊んでます。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

息子も何とか乗れてますね~♪






コチラはこのキャンプ場の近くの天文台です。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

前回来たときは、今にも雨が降りそうな天気で、星はまったく見られませんでしたので、
今回、星を見るのを楽しみに、ココにやって来ました。






まだ明るいですが、いつの間にか6時になったので晩ご飯です。
今回はコストコのリブフィンガーを焼きました。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

同じくコストコのBBQソースをたっぷりとからめると最高ですキラキラ






papaハムさんには、鶏手羽を焼いてもらいました。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

ユニセラでこんがり焼けて、最高です。






子どもたちは、パスタをもりもり食べました。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

お手軽な晩ご飯でしたが、満腹になりました(^^)/






だんだんと日も暮れてきて、ゴールデンタイムです。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編






そして夜8時前、いよいよ天文台に行きました。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

コチラは大人310円、子ども100円と、とても安いです。






望遠鏡はこんなに立派なヤツでした。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編






このパソコンで見る星を選んだら、望遠鏡が自動で動くようです。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

(注)操作はもちろんココの職員の方です。






いろいろな星を見せてもらいました。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

子どもたちは夢中で望遠鏡を眺めていました。






最後に土星が見えました。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

なんとか頑張ってカメラに収めましたが、ボケボケ~♪
生まれて初めて、土星を見ました。カメラではぼけてますが、くっきりと見えましたよ。






天体観測を楽しんだら、サイトに戻って、オヤジタイムの始まりです。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

わたしは焼酎の水割りでまったりと。






イカやシシャモを焼いてもらい、ちびちびとお酒を飲みながら過ごします。

宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編

少し焚き火も楽しんで、眠くなったので12時前にはテントに潜り込みました。
2日目に続きます。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事画像
2014年を振り返って♪
夜な夜な忘年会♪
忘年会キャンプ♪
KATAZOE祭~念願の便サン飛ばし編♪
KATAZOE祭1日目 ~久々の片添を満喫編♪
KATAZOE祭に来ました♪
同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事
 2014年を振り返って♪ (2014-12-30 11:46)
 夜な夜な忘年会♪ (2014-12-23 21:11)
 忘年会キャンプ♪ (2014-12-21 21:00)
 KATAZOE祭~念願の便サン飛ばし編♪ (2014-11-29 12:12)
 KATAZOE祭1日目 ~久々の片添を満喫編♪ (2014-11-26 23:16)
 KATAZOE祭に来ました♪ (2014-11-22 17:18)

この記事へのコメント
今晩は~。

使えてよかったですねー。
焚き火用に買ったのですが、なんせ、車載が限界に近くて、出番を失っていました。
使ってこそギアの価値があると言うものですよねー。

それにしても、良い時間を過ごされていますねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月02日 22:12
こんばんは。

ニトリのラック、良いですね♪
我が家も今回デビューさせました。

ちょうど良い大きさで、ちょっと起きたいときなど最高ですよね♪

土星きれい写ってますね。さすが望遠鏡です。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年06月02日 22:29
こんばんは

こちらのキャンプ場、ワンちゃんOKなんですね!
メモメモ・・・

ケシュア、良いですよね。
これからの季節、ササッと設営済ませたいです。
ニトリのラックも良い感じですね♪

昼間はずごく暑い日でしたが、
夜はどうでしたか?
Posted by catperson at 2014年06月02日 23:03
けん爺さん、こんばんは♪

ニトリのラック、使い勝手がいいし、薄く畳めるので、
とても気に入りました。
ホントにありがとうございました。

今回も父子&peaceでのんびり楽しく過ごしましたよ♪
しかし暑いので、次はエアコン付きコテージですね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年06月02日 23:23
つぎちゃん、こんばんは♪

ニトリのラックはすごく便利ですね。
もう1個買い足して、3段にしてもいいかな~と考えてます。

土星は何とか写せましたが、ちょっとボケボケなので(笑)
望遠鏡ではくっきり見えたので、この目に焼き付けました。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年06月02日 23:25
catpersonさん、こんばんは♪

ワンコはOKですよ。
ちなみに今回、もう1組(女性のソロ)が超大型犬を連れていて、
人が近づくと吠えるので、大人でも怖かったです。

管理人さんに大型犬を連れてきていいかを確認したら、
事前の許可があれば良いそうですが・・・。

ケシュアのAirは、風通しもいいのでこれからの時期にピッタリです。
夜、寝苦しいというようなこともありませんでしたね。
お1ついかがですか?(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年06月02日 23:34
こんばんは〜(^^)

土星が見えるなんて凄いですね!(◎_◎;)

しかも、料金がお安い(^^)
大人も楽しめそうですね(^^)

骨ガムにかぶりつくpeaceちゃんの前足に萌え〜♡
Posted by シー介シー介 at 2014年06月03日 00:08
おはようございます!

めちゃくちゃ良いお天気だったのに空いてたんですね(^^)

天文台は気になりますね~。
土星の写真はどうやって撮られたんでしょうか?
望遠鏡の覗くところにカメラのレンズを当てて?

もう、梅雨入り間近ですね~(^^;)
Posted by ゆうにん at 2014年06月03日 09:00
シー介さん、こんばんは♪

星は見れる時期がそれぞれですが、土星は6月だそうですよ。
天文台もガラガラでほとんど貸切でした(笑)

星のことはほとんど知りませんが、説明してもらうと、
それなりに、けっこう楽しめます。

peaceの前足、かわいいでしょ?(笑)
目の前で骨ガムを見せると、欲しがってパンチして来ます♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年06月03日 21:37
ゆうにんさん、こんばんは♪

2年越しでようやくここの天文台に来れました。
こじんまりとして、いいところでした(^^)/

ちなみに土星の写真は、望遠鏡にカメラのレンズを当てました。
なかなか捉えられず苦労しましたよ(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年06月03日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇根山家族旅行村♪ ~初めて土星を見た!編
    コメント(10)