ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2020年08月15日

高原で避暑キャンプ♪

先週の連休は、県北の高原で避暑キャンプでした♪

高原で避暑キャンプ♪





設営で汗をかいても、涼しい風が気持ち良いです。
毎年のように夏はココに来ますが、ホントに涼しい(*^^*)

高原で避暑キャンプ♪

タープの下でのんびりお昼寝も。





木陰にタープを張り、ワインとお惣菜のランチ。
のんびり過ごしました。

高原で避暑キャンプ♪

高原で避暑キャンプ♪

高原で避暑キャンプ♪

高原で避暑キャンプ♪

今回は、翌朝用に水出しコーヒーを用意します。






大きなタープの下は、お座敷仕様(^^)

高原で避暑キャンプ♪

高原で避暑キャンプ♪

高原で避暑キャンプ♪

夜更けに絶品中華を振る舞ってもらい、満腹(笑)







イマイチの天気予報でしたが、良い天気です♪

高原で避暑キャンプ♪

高原で避暑キャンプ♪

高原で避暑キャンプ♪

トンボのおかげで、アブやブヨも少なかった。


涼しい高原で久しぶりのキャンプ。
家に帰ると、蒸し暑くて倒れそうになります(笑)
次のキャンプも涼しいところじゃないと♪






  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2020年キャンプ)の記事画像
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
勝手に片添祭♪
遠征絶景キャンプ@千畳敷♪
穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*)
ピースを連れてデイキャン♪
雨のち晴れキャンプ@久々の岩倉♪
同じカテゴリー(2020年キャンプ)の記事
 まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪ (2020-12-12 11:04)
 勝手に片添祭♪ (2020-11-28 00:11)
 遠征絶景キャンプ@千畳敷♪ (2020-10-25 20:50)
 穴空きパンダでkumaキャンプ(*^^*) (2020-10-04 12:56)
 ピースを連れてデイキャン♪ (2020-09-23 20:39)
 雨のち晴れキャンプ@久々の岩倉♪ (2020-09-19 09:13)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
ここは本当に涼しいとこですね。
市内に戻って荷物を下す時に暑くて参りました。
高齢者キャンパーの多さには驚きましたね。
私の撤収日に60代らしき2人組が入って来ました。
台風の影響が凄いのにマジで今からキャンプと驚きましたよ。
Posted by やすきちやすきち at 2020年08月15日 18:20
サイトもしっかりソーシャルディスタンスですね。
朝晩過ごしやすい気候だと楽ですね。
アラフィフは(笑)
Posted by popypopy at 2020年08月16日 09:14
おはようございます。
広々高原開放キャンプ、ふかふか芝生の上を流れるそよ風、みなさん超気持ちよさそうです。
絶品中華、ほっぺた落ちそうになりますね。
peaceさんっていつでも上手にキャンプを楽しまれている気がします。
今度からキャップにオニヤンマの模型をつけておけば虫が寄らなくなりますね、オニヤンマは実際虫を食べるから虫は近づきにくいと思います。
Posted by オッカムオッカム at 2020年08月16日 09:58
やすきちさん、こんにちは♪

ホント、帰りたくなくなるところです。
海キャンプには行けない年になりました(笑)

暴風の中でもやって来たお二人組というのは、
超ベテランさんたちですかね(*^^*)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2020年08月16日 16:12
popyさん、こんにちは♪

早くコロナ画面収まってほしいものです。
風も吹いてて、換気も良過ぎるくらいでした(笑)

夏場は山奥にしか行けませんね。
アラフィフは(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2020年08月16日 16:16
オッカムさん、こんにちは♪

過ごしやすい気温で、風も気持ち良くて、
何日でもいたいくらいでした(笑)

そうそう。この日はオニヤンマの模型の話を聞きました。
サイトに吊るしておくと、虫が来ないみたいですね。
ホントに探してみようかな(*^^*)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2020年08月16日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原で避暑キャンプ♪
    コメント(6)