ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年12月23日

夜な夜な忘年会♪

2014年12月20日(土)~21日(日)で、夜な夜な忘年会に参加しました♪

夜な夜な忘年会♪

今回は、popyさんからのご指名により何とわたしが幹事ビックリ



さあ。果たして無事開催されるのか?(笑)
大雪のため直前での場所変更もありましたが、何とか当日を迎えました。



到着してみると、けっこうな雪が残っています雪

夜な夜な忘年会♪

シャーベット状の雪がかなりあって、テントを張れそうなところが限られています。
幹事のわたしは皆さんにサイトを譲るため、やむを得ず車中泊を決断です(笑)






chibihiroさん、てるゆきさん、ハマさんのてっこつで宴会場を設営し、皆さんを待ちます。

夜な夜な忘年会♪






最終的にはゴリゴさんのリビシェルも連結し、大長屋になりました♪

夜な夜な忘年会♪






皆さんを待つ間、こんなこともして遊びました。

夜な夜な忘年会♪

フライングで、美味しい料理とお酒をいただき、わたしは早くもいい気分になってました(笑)
そして、いよいよ夜が近づき、参加者が続々と到着です♪




そして。
17時の公式スタートを18時に繰り下げ、いよいよ乾杯ですビール

夜な夜な忘年会♪

もうこの時点でかなり気持ち良くなっていましたが・・・。(笑)





次々に出てくる美味しそうな料理食事

夜な夜な忘年会♪

夜な夜な忘年会♪

夜な夜な忘年会♪

夜な夜な忘年会♪

夜な夜な忘年会♪

この他にもたくさんの料理を頂きました。
皆さん、ご馳走さまでしたm(__)m






今回は(いちおう)幹事だったので、真面目に「乾杯!」をしたり、
皆さんの爆笑自己紹介タイムの司会をしたり。

夜な夜な忘年会♪

意外と忙しくて、料理の写真はほとんど撮ってませんでした。
いや、単に盛り上がって飲んだくれていただけかもしれません(笑)







今回もK川さんのオールドランプの灯りに癒されます。

夜な夜な忘年会♪






こちらはGenさんのランプ。

夜な夜な忘年会♪

優しい灯りです。






そろそろ盛り上がってきたところで、外で焚き火&プレゼント交換ドキッ

夜な夜な忘年会♪

ドラム缶を加工した巨大焚き火台を青ペグさんが作ってきてくれました焚き火






プレゼント交換も無事成功!

夜な夜な忘年会♪

皆さん、いろんなプレゼントをゲットされましたニコニコ






その後は、宴会の続きです。
わたしは何度かウトウトして、最後は12時頃に力尽きました。






翌朝自然






わたしの寝床はこんなになってましたガーン

夜な夜な忘年会♪

湯たんぽを2個使いましたが、それでも少し寒かったです。






さて。
朝のイベントは、新企画のソリステdeダーツ

夜な夜な忘年会♪

空き缶のラインからソリステを投げて風船を割った人が勝ち抜けで、
最後の一人になるまで争うというゲームです。






賞品も、参加者で持ち寄って(^^)/

夜な夜な忘年会♪






単純なようですが、やってみると意外と割れなかったり、

夜な夜な忘年会♪

一投で2個も風船が割れたりで、盛り上がりました(^^)/






で、優勝はコチラの方。

夜な夜な忘年会♪

シー介家の介さんチョキ






おめでとうございます♪

夜な夜な忘年会♪






最終的に勝ち残ったソリステセブンの皆さんはコチラの方々でした。

夜な夜な忘年会♪

皆さん、おめでとうございますニコニコ





その後は朝食タイム。
わたしは前夜のけんちん汁でうどんにしました。

夜な夜な忘年会♪

夜な夜な忘年会♪

夜な夜な忘年会♪

雑炊やレモンのペペロンチーノも頂きました。
どれもすごく美味しかったです♪





食後には美味しいコーヒーも♪

夜な夜な忘年会♪

昼前までのんびり過ごしましたが、天気が心配なので少し早目に撤収。



と言う訳で、昼過ぎには撤収完了。
介介庭(すけすけてい)で行われた、夜な夜な忘年会2014が終わりました。




今回、初めてのグルキャン幹事を仰せつかり、行き届かない点が多々あったと思いますが、
ゴーストライターたまごんさんはもとより、参加者の皆さんのご協力で楽しい忘年会になりました。



皆さん、ありがとうございました♪
またやりましょう♪♪




夜な夜な忘年会♪






  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事画像
2014年を振り返って♪
忘年会キャンプ♪
KATAZOE祭~念願の便サン飛ばし編♪
KATAZOE祭1日目 ~久々の片添を満喫編♪
KATAZOE祭に来ました♪
準備完了!
同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事
 2014年を振り返って♪ (2014-12-30 11:46)
 忘年会キャンプ♪ (2014-12-21 21:00)
 KATAZOE祭~念願の便サン飛ばし編♪ (2014-11-29 12:12)
 KATAZOE祭1日目 ~久々の片添を満喫編♪ (2014-11-26 23:16)
 KATAZOE祭に来ました♪ (2014-11-22 17:18)
 準備完了! (2014-11-22 11:47)

Posted by キャンプ犬peace at 21:11│Comments(20)2014年キャンプ
この記事へのコメント
1コメ ゲット〜♪

幹事お疲れ様でした〜(^O^)
レポ 早いですね〜♪

我が家は モザイク加工が大変で まだまだ時間がかかりそうです(笑)

本当に よく食べて よく笑いました(๑≧౪≦)
夜な夜な初参加でしたが ホントに楽しくて ダーツでは 介さんが優勝するとは・・・

来年も宜しくお願いしまーす♪
Posted by シー介シー介 at 2014年12月23日 22:03
こんばんわ。

幹事さん、お疲れ様でした。
たまごんさんとのナイスコンビで、周りがほんわかな雰囲気に包まれました。
ソリステのイベントもホントよく考えらていて楽しめました。

介介亭をでたあとの帰り道、途中で右折されてお店に入り、お好み焼きをガッツリいかれたのでしょうか。
Posted by オッカムオッカム at 2014年12月23日 23:13
大役お疲れ様でした。
、、、とゴーストさんにお伝えください。(笑)

私は翌日早めの撤収でしたのでやむを得ず車中泊にしましたが、現地に到着してグランドコンディションが想像していた以上に悪く良かったと思いました。
段々車中泊スキルが上がってきています(笑)

最後のお好み焼き、前回岡山の極悪キャンパーさん達が寄ったお店でしょうか?

来年の幹事指名、、、ぷーさんを指名したらとちょっと心配していました。
もしそうなったら悩み過ぎて1年間苦しむと思いますので、、、(爆)
Posted by popypopy at 2014年12月24日 01:32
こんにちは。

皆さんと楽しくされましたか~
私も行きたかったのですが、家の
諸事情などで、行けず、すみませんでした・・・(泣)

又、開催される時には声をかけて下さいね・・・(^^)//

今年1年間世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。
Posted by papaハムpapaハム at 2014年12月24日 09:27
おはようございます~!

このたびは名幹事ありがとうございました(*^_^*)

楽しいイベントに場の回し!完璧だったです!

時折、ウトウトというか熟睡されていましたが、あれはチャージ中だったんですよね(笑)

今年最高の締めくくりになったキャンプだったです!!
締めのお好みがなんともいえないですね~(*^_^*)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2014年12月24日 10:20
忘年会の幹事という大役、おつかれさまでした。
何よりも開催1週間前からの天気が心配だったことでしょう。
的確な判断は見事でした…とゴーストさんにお伝えください。(笑)

幹事という名前が付いただけでいろいろと気遣うことも多かったと思いますが、それをアルコールで紛らわせて、イベント終了後に即出航して早めの就寝だったところもさすがだと思いました!
というσ(・_・)も長い瞬きの時間がありましたけどね。^^;

何だか普通のキャンプのように終わってるレポートに見えるのはσ(・_・)だけでしょうか…(笑)
まぁ、いいです、またやりましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2014年12月24日 10:34
幹事お疲れ様でした。

悪条件の中での開催のご判断大変でしたね。
peaceさんのおかげで、怪我もなく楽しい忘年会になりよかったです。

ゴーストライターの方が告訴することもなく、また多方面から告発される事もないので、安心して下さい。(笑)

今年は最後のキャンプになりましたが、来年へつながる良きキャンプでした。今年は色々な事でお世話になりましたが、来年もよろしくお願いします。

少し早いのですが、良いお年を♪メリークリスマス♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年12月24日 17:07
お世話になりましたm(_ _)m
開催前から天気や道路状況など、かなり気を遣ったこととお察しします。
ありがとうございました!
きっと気疲れが溜まり、出航されたのでしょう(笑)

ソリステダーツも新鮮で盛り上がるNICE企画でしたね。
また来年も楽しいキャンプをやりまくりましょー(^_−)−☆

ところで、、最後のお好み焼き、気になるな〜
Posted by ばすかんばすかん at 2014年12月24日 17:41
こんばんはです!

やむをえず車中泊とされたピースさん(笑)
幹事の大役。お疲れ様でした~!
お陰様でとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^^)v

っと。ゴーストライターさんにお伝え下さいませ(爆)

それは冗談として、
直前までお天気に悩まされた忘年会となりましたが
結果オーライでしたね~(^_-)-☆
イベントも楽しかったですし、良い忘年会になりました!

また。次回の大役をご指名頂きまして誠に有難う御座います(>_<)
私もピースさんの様に他力本願で任務に邁進してゆく所存です(笑)

そして、来年も楽しいキャンプをご一緒させて下さい♪
Posted by ゆうにん at 2014年12月24日 19:47
なんか、ゴーストライターの株がここにきてグングン急上昇ですね!(笑)
でも、peaceさんの細かな配慮が有って成功した事は間違いありませんよ!
なんか、新しい風を感じた夜な夜なでした。
来年は次世代の変○ヒーローがやってくれるでしょうね!
今年一年、お世話になりました。年明けも宜しくねん♪
Posted by たまごんたまごん at 2014年12月24日 20:22
シー介さん、こんばんは♪

1コメ&優勝賞品ゲット、おめでとうございます。
介さん、良かったですね(^^)/

美味しい料理に美味しいお酒がたくさんで、
ホント、楽しい忘年会でしたね~♪

朝のエビチリで、シーちゃんの料理の手際の良さに感動しました。
いつもたくさん作ってくれてありがとうございます(笑)

また来年もあちこちで遊びましょう♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月24日 20:37
オッカムさん、こんばんは♪

久しぶりにお会いできました(^^)/
ソリステのイベントは、良く考えたんじゃなくて、
行き当たりばったりでしたが、上手くいって良かったです(笑)

介介庭を出た後、お好み焼きに行きましたよ。最後の写真です。
わたしはそばシングルでお腹一杯でしたが、
軽くそばダブルの人や、ガッツリと定食の人もいて(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月24日 20:41
popyさん、こんばんは♪

ゴースト氏は、「幹事のお守りでとても疲れた。」
と言っておられました(笑)

地面がビチャビチャなのには参りましたね。
わたしは見た瞬間に車中泊決定です(爆)

最後のお好み焼き、たぶんそうですね。
わたしが幹事の指名を受けたときのキャンプの帰りに、
お2人で寄られたところだと思います。

正直、お腹空いてなかったし、あんまり期待していませんでしたが、
値段も安いし、けっこう好みの味でしたよ♪

来年の幹事はわたしの中では迷いなく決定でした(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月24日 20:46
papaハムさん、こんばんは♪

いつもお忙しいのでしょうがないですね。
ご一緒したかったですが、残念です。次こそ行きましょう。

それから来月は近場で新年会でもしましょうね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月24日 20:47
ゴリゴさん、こんばんは♪

いつもながら適当な振る舞いで、みんな呆れたことと思います(笑)
ちなみに今回は、長い瞬きでのチャージを3回しておきました。
幹事なので(爆)

今年最後のキャンプが楽しい忘年会になって良かったです。
また来年もあちこちで楽しみましょう。

ちなみに、〆のお好み焼きはたまごんさんが「行く?」と言われるので、
とりあえず行ってみたのですが、予想外に美味しくて良かったですよ♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月24日 20:52
ぷーさん、こんばんは♪

今回は大雪に悩まされましたね。
ちなみに場所変更だけは、「わたし発」でした(爆)

幹事でしたが、特にいつもと変わらず楽しんでしまったので、
いつもどおり早く寝ただけだと思いますよ(笑)

なので、確かにレポもいつものキャンプみたいですね。

またのんびりとやりましょう♪
来年もよろしくお願いします。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月24日 20:55
つぎちゃん、こんばんは♪

天候には振り回されましたが、結果的にトラブルもなく、
無事に楽しめたので良かったです。

美味しい料理に美味しいお酒で、楽しい忘年会になったし、
つぎちゃんの新しくなったランタンも良かったですね。

来年もあちこちで遊びましょう♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月24日 20:59
ばすかんさん、こんばんは♪

わたしのウトウトは毎度のことで、珍しくもなんともないですが(笑)
いちおう気疲れしたということで(^^)/

ソリステdeダーツも、ルールとかもその場で適当に決める感じで、
だらだらの仕切りでしたが、それなりに盛り上がって良かったです♪

こちらこそまた来年もよろしくです。
いつか、そのお好み焼き屋さんにご案内しますよ♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月24日 21:21
ゆうにんさん、こんばんは♪

ゴースト氏の偽らざる心境は、
「動かない幹事をちゃんと動かすのが大変だった。」の一言でしょう(笑)

お天気だけは真面目に心配してました。
結果的には場所を変えて正解だったのでしょうね。
無事、がっつり楽しめて何よりでした(^^)/

来年もあちこちでたくさん遊びましょう。
そして忘年会幹事として、しっかり操られてよん♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月24日 21:25
たまごんさん、こんばんは♪

ゴーストライター株の急上昇?
それは、わたしがあることないこと言いまくって、
必死で株を上げているお陰ですよ(笑)

わたしの方はいつもどおり飲んで食べて、ウトウトして。
また、飲んで食べてウトウトして。の繰り返しで、しっかり楽しみました(笑)

それから、いつも相乗りで父子揃って面倒を見てもらい、
今年一年、あちこちでありがとうございました。

来年の忘年会も今から楽しみですが、
その前に、新年早々、こちらこそよろしくですよん♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月24日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜な夜な忘年会♪
    コメント(20)