ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年12月24日

夜な夜な忘年会♪(2日目)

さて、相変わらず長いレポなので、2日に分けました(笑)
夜な夜な忘年会の2日目です。

1日目の様子はコチラです。






1日目は、みぞれ混じりの小雨が降ったり止んだりの天気でかなり冷えました。
朝、起きてみると車にはうっすらと氷がビックリ

夜な夜な忘年会♪(2日目)

今回の忘年会に備えて、-2度まで大丈夫というスナグパックのシュラフを買い、
さらにColemanのフリースインナー湯たんぽも買いました。

この日の朝の気温は氷点下まで下がりましたが、7時までぐっすり眠れました。
(寝るときは、UNIQLOのフリースやダウンベストを着たままです。)






雨は上がっていますが、ずいぶん冷えた朝です。

夜な夜な忘年会♪(2日目)

落ち葉の間に氷がチラホラ。






宴会場の幕もパリパリになっていました。

夜な夜な忘年会♪(2日目)






朝7時の時点で、-1.1度。
たぶん明け方はもう少し下がっていたのでしょうね。

夜な夜な忘年会♪(2日目)

皆、少しずつ目を覚ましてきました。



すると・・・。



あれ、JAFがどうして?



JAFの方にてるゆきさんが、親指を立てて、合図をされていますニコニコ

夜な夜な忘年会♪(2日目)

昨夜の名人芸に引き続いて、良いネタをご提供くださいました。






そしてJAFの方の名人芸?であっという間に鍵が開きました♪

夜な夜な忘年会♪(2日目)






ふと見ると、コチラのいも虫くんでは、新しい伝説が生まれる予感です・・・。

夜な夜な忘年会♪(2日目)

立派なシェルターにもなる大きなテント。






このノルディスクのレイサの中は、オーナーのゴリゴさんがインナー代わりにケシュアをイン。

夜な夜な忘年会♪(2日目)






そして、この広々リビングスペースに、






え?反対側にもケシュアをイン?

夜な夜な忘年会♪(2日目)

ではなくて、コチラはたまごんさんでした。



たまごんさんと言えば、たまに相乗りキャンパーさんですが、
今回は、”相部屋キャンパーさん”に変貌を遂げられました!



次の相乗り、とても楽しみにしてますよハート
いくら仲良しになったと言っても、相シュラフは丁重にお断りですが(爆)






そうこうしていると、曇り空くもりがだんだん明るく変わってきました晴れ

夜な夜な忘年会♪(2日目)






お腹も空いてきたので、朝御飯の始まり~
朝も皆さんから、いろいろと美味しいお裾分けがどんどんやって来ます(笑)

夜な夜な忘年会♪(2日目)

ふわふわでアツアツの肉まん♪






メチャうま菊菜御飯と、コストコのチキンレッグ。

夜な夜な忘年会♪(2日目)






そして、チーズがたっぷりのちょっとピリ辛トマトパスタ。

夜な夜な忘年会♪(2日目)

どれも、寒い朝にピッタリの最高に美味しい朝御飯でした。
2日目のグリーンカレーも、よく煮込まれてて美味かったです♪






わたしも、キムチ冷奴にしようと思って、酔っ払って出し忘れた豆腐があったので、
豆腐ステーキ卵とじを作りました。

夜な夜な忘年会♪(2日目)

たまごんさんにお借りした”白だし”のおかげで、無事完成ですチョキ






デザートには、ずんだ餅を頂きました。

夜な夜な忘年会♪(2日目)

ずんだ餅は、10年以上前に仙台旅行で食べて以来、大好物です。


前夜から食べ物の写真ばかり(笑)






そして。
皆でチャムラーになりました♪

夜な夜な忘年会♪(2日目)

などと遊んでいたら、だんだん雲行きが怪しくなり・・・。






大慌てで撤収汗

夜な夜な忘年会♪(2日目)

雨には降られませんでしたが、ちょっとだけ幕が湿ったままタラ~






そして。
最後まで残っていた6人で、前夜、ピザを差し入れしてくれたマスターのお店に行きました♪

夜な夜な忘年会♪(2日目)

ログハウスのかわいいお店です。






店内も、とても暖かみがある雰囲気♪

夜な夜な忘年会♪(2日目)

訪れたのはお昼を過ぎた時間帯で、家族連れが1組だけランチを食べておられました。






我々は、忘年会&クリスマス会の〆のカプチーノ♪

夜な夜な忘年会♪(2日目)

かわいい絵が描いてありましたニコニコ

ここでしばらくゆっくりしてから帰りました。
今度は家族で来てみたいです。






と言う訳でおしまいです。

気温は氷点下まで下がりましたが、とても楽しく暖かい忘年会&クリスマス会でした。
参加された皆さん、ホントにありがとうございました♪







おまけその1。

ビンゴの景品でいただいたクーラーボックススタンドです。

夜な夜な忘年会♪(2日目)

chibihiroさん、ありがとう♪
ずっと欲しかったので、大切に使いますね。







おまけその2。

翌日の午後、近くの公園に少し湿ったままインナーテントを乾燥させに行きました。

夜な夜な忘年会♪(2日目)

が、だんだん雲行きが怪しくなり、1時間余りで撤収です。
年末になるし、これで乾燥終了ということにします(笑)

  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2013年キャンプ)の記事画像
2013年のキャンプを振り返って(その2)
2013年のキャンプを振り返って(その1)
夜な夜な忘年会♪
忘年会&クリスマス会
初参加の収穫祭!~2日目
初参加の収穫祭!~1日目
同じカテゴリー(2013年キャンプ)の記事
 2013年のキャンプを振り返って(その2) (2013-12-30 19:59)
 2013年のキャンプを振り返って(その1) (2013-12-27 17:55)
 夜な夜な忘年会♪ (2013-12-23 19:24)
 忘年会&クリスマス会 (2013-12-22 10:16)
 初参加の収穫祭!~2日目 (2013-12-17 21:57)
 初参加の収穫祭!~1日目 (2013-12-16 21:01)

この記事へのコメント
こんばんはです!

相当冷えたみたいですね~。
ナビゲーターinコストコフリースでの就寝は問題無かったんですね!
同じシュラフなんで安心しました。

それともピースさんが変〇なんで大丈夫だったんでしょうか(笑)

お料理もいっぱい、お酒もいっぱい、仲間もいっぱい。
楽しいキャンプ、たまりませんね~(*^_^*)
Posted by ゆうにん at 2013年12月24日 23:06
こんばんは~!

ピースさんでしたね…

私が狙っていたクーラースタンド…(T_T)

でもお互いいいモノをゲットできましたね~(*^_^*)
こんなにビンゴゲームに本気になったのはいつ以来でしょうか(笑)

まさか、私とたまごんさんの愛の巣をフライデーされているとは知りませんでした(汗)気付かれないように気をつけてはいたのですが…(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年12月25日 00:02
おはようございまーす。


ランステプラスにアメドですかー。
Y又使われているんですかー?

それにしても、おいしそうな料理オンパレードですねー。
腹が膨れて椅子から立ち上がれそうにありませんねー。


こんな楽しい時間はあっという間でしょうねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2013年12月25日 07:11
夜もそうですが、朝もすごい料理でしたね。
朝食と思えない数々(笑)
食べたもの、食べたくてもお腹いっぱいで食べられなかったもの、
いや~又太っちゃうな~

又やりましょう。
Posted by .popy.popy at 2013年12月25日 07:42
こんにちは~

夜な夜な忘年会、数々の美味しそうな料理にお酒・・・
見ているこちらまでお腹一杯に(^^♪

私もケシュア持ちなのでgorigoさんテントには気を付けないと・・・
知らないうちに喰われるかもしれませんね^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2013年12月25日 13:26
私とgorigoさんの愛の巣を無断で撮影されていたとは?(笑)
ケシュアならもう一つ入りましたが皆さん、気を遣って頂いたようです♥
相シュラフ…考えておいて下さい。 そろそろ?(爆)
Posted by たまごんたまごん at 2013年12月25日 16:50
今回初顔合わせでしたが、
なんだかずっと前からの知り合いみたいでした(笑)
夜な夜なってそんなトコなんですよねっ(^o^)

夜も食べきれないほどの料理でしたが、
翌朝の食事もすごいですね!
次回はピースくんにもお会いしたいです。

お気に入り、私も登録させてくださいね(^-^)/
Posted by karen at 2013年12月25日 19:58
ゆうにんさん、こんばんは♪

服を着込んだままなら、フリースインナー+湯たんぽで大丈夫でしたよ。
つまり、ナビゲーターだけで-2度は無理ということですね(笑)

ちなみにわたしはインナーの匂いは気になりませんでした。
たぶん酔っていたからでしょう(^^)/

盛り上がりましたので、ぜひ新年会は餅つきで!?
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月25日 20:26
ゴリゴさん、こんばんは♪

クーラーボックススタンドはずっと欲しかったので、ウレシイです。
chibihiroさんに感謝♪

ちなみに二人の愛の御殿は寒くなかったですか?
アツアツで熱気ムンムン?
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月25日 20:28
けん爺さん、こんばんは♪

今回、ランステを張っている人はいませんよ。
2枚目の写真ならリビシェルで、アメドはわたしを含めて2張りでした(^^)/

朝御飯もいろいろ頂いて、食べきれないくらいです。
結局この日はお昼抜きで平気でした(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月25日 20:31
popyさん、こんばんは♪

キムチ鍋ありがとうございました。
お代わりしたかったけど、もう食べられませんでした(^^)/

結局、カプチーノだけで、晩御飯まで何も食べなくて平気でしたから、
明らかに食べ過ぎですね(笑)

これから忘年会続きだし、気を付けないと(汗
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月25日 20:33
quattro44さん、こんばんは♪

たわしは食いしん坊なので、写真と言えば食べ物ばかり(笑)
でも、写真を撮るのが面倒になるくらい料理が次々と出ます。

ゴリゴさんのニューテント、大きくて広々。
パクっと行かれないようご用心を!
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月25日 20:37
たまごんさん、こんばんは♪

せっかくアツアツムードだったので、2人っきりにしてあげましたよ。
間に入るなんて無粋なことはしませんから(笑)

相シュラフ、さすがにね・・・。
でも。じゃあ1月、考えときます(爆)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月25日 20:39
Karenさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
夜な夜なのキャンパーさんってホント、いい仲間ですよね~

朝御飯もすごかったです。
どれも美味しかったですが、特にたまごんさんの菊菜御飯は絶品!
残った分はおにぎりで、全部売り切れでした。

お気に入り、ありがとうございます。
次回は泊まりのキャンプでも楽しみましょうね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月25日 20:42
こんばんは

とても楽しいキャンプだったようですね。
夜な夜なキャンパーさんは、本当にお料理がお上手!!

イタリアンのお店も以前から気になっていましたが、今度行ってみようと思いました。
Posted by catpersoncatperson at 2013年12月25日 22:23
結局、朝ごはんは餅9個に肉まん2ヶ、パスタ、グリーンカレー、豆腐ステーキ卵とじ・・・
明らかに食べすぎです。(笑)
でも、美味しかったからいいんです。(o_ _)o

クーラーボックススタンドは我が家ではモービルクールスタンドになっています。
重たいためにちょっとグラつきますが・・・(笑)
Posted by ぷーぷー at 2013年12月25日 23:28
お疲れさまでした♪
夜な夜な、初参加で少し緊張しましたが、
すごく楽しかったです!
親子共々お世話になりました。
特にウチのあっくんが…f(^^;
あっくんの熱烈チューをいっぱい受けていただき
ありがとうございました。(笑)

次回からは緊張せずに参加させていただけそうです♪
また、是非よろしくお願いします。

いつの間にか出航されてたんですね~
写真撮りそこないました~(笑)
次回こそは…(笑)

お気に入り頂戴させていただきます。m(__)m
Posted by つるぽんつるぽん at 2013年12月26日 12:10
お疲れ様でした

旨いもん、イッパイ出ましたねぇ
これだから、キャンプはやめられない
こんな格安の、飲み屋とホテルが併設してるとこ無いですからねw

また、来年もやっちゃいましょう (o・・o)/~

LOVE '70
Posted by *Gen**Gen* at 2013年12月26日 21:31
catpersonさん、こんばんは♪

皆さん、家で手の込んだ準備をされてますので、
スゴイのが次々に出てきます(笑)

イタリアンレストラン、かなりいい感じの雰囲気です。
そのうち家族を連れて行きたいですね♪
ピザは、最高に美味かったです。

ちょっとだけドライブがてらコーヒーを飲みに行くだけでも
普段の喫茶店と違って楽しいかも。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月26日 22:24
ぷーさん、こんばんは♪

皆明らかに食べ過ぎですね♪
もう、ベルトの穴緩めないと入らんし(笑)

クーラーボックススタンドはずっとほしかったので、
手に入れられて良かったです♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月26日 22:29
つるぽんさん、こんばんは♪

初めましてでしたが、あっくん、いいですね♪
何か持ってますね~
でも、嘘泣きはあっという間に皆に見破られてましたよ(笑)

ちなみにわたしの出航シーンはいつでも撮れますから、
また今度、ごゆっくりどうぞ。

こちらこそ、お気に入り頂きますね。
よろしくですよん♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月26日 22:34
*Gen*さん、こんばんは♪

いや~、食いまくりました。
トマトパスタ、めちゃうまで最高でしたよん♪

プレゼント交換やビンゴ大会も気に入ったのをゲットできたし、
今までで一番楽しい忘年会&クリスマス会でした(^-^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月26日 22:39
おはようございます。

-1度体験いかがでしたか?
プレゼントも良いものをゲットされて良い
一年でしたね(^^)//

イタリアンレストランが気になりますね~
今度行ってみます。
Posted by papaハムpapaハム at 2013年12月27日 08:39
papaハムさん、こんにちは♪

雪中キャンプはためらいますが、氷点下でも意外と平気でしたね。
プレゼント交換もビンゴ大会も気に入ったのをゲットできて、
ホント、ラッキーでした。

イタリアンレストランは、けっこう良かったので、
いつか家族を連れて行きましょう。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月28日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜な夜な忘年会♪(2日目)
    コメント(24)