ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年12月27日

2013年のキャンプを振り返って(その1)

ふとしたきっかけで2013年4月にこのブログを始め、早いもので9か月目になりましたチョキ
ダラダラと書く記事にも、温かいコメントをお寄せいただきありがとうございます。<(_ _)>
ブロ友の皆さんに感謝ですハート

さて。

我々は、昨夏にキャンプを始めたので、今年は初めて1年を通してキャンプを楽しみましたニコニコ
そこで、先輩ブロガーの皆さんを見習って、この1年を簡単に振り返ってみたいと思います。

いや。相変わらずダラダラ書くので、簡単には済まないかもしれません汗
”できるだけ”簡単にですが、たぶん何回かに分けて書きます。

ではさっそく3月から。

今年の初キャンプは、家族揃っての「休暇村帝釈峡」のコテージでした。
ココは、ペットもいっしょに泊まれるコテージがあるので、peaceも室内で過ごせます。

2013年のキャンプを振り返って(その1)

コテージのウッドデッキはとても広く、中央にはBBQグリル付きのテーブルがあり、
家から持参するキャンプ道具は、ランタンと焚き火台くらいで済みました。

これまで旅行と言えば、ホテルや旅館に泊まっていたので、コテージ泊は初めてでしたが、
すぐ近くの休暇村のホテルでお風呂が利用でき、超インドア派の嫁さん
も喜んでくれましたニコニコ

家族で帝釈峡を観光し、のんびり過ごしました。

2013年のキャンプを振り返って(その1)

まだ少し寒い時期でしたが、2日目は雨の予報を覆して、いい天気になりました晴れ
ムスコは保育園児の頃から晴れ男です(^^)/

そして5月

GW前半に父子でキャンプを計画していたのですが、流れてしまったので、
その代わりにGW後半、「岩倉ファームパークキャンプ場」にデイキャンプに行きましたニコニコ

2013年のキャンプを振り返って(その1)

この前日に、ヒマラヤで買った真っ赤なタープをさっそく張りました♪
実は値段はとても安かったですが、キレイな色で気に入っています。

とてもいい天気で、peaceもいつになく楽しそうでしたハムスター

2013年のキャンプを振り返って(その1)

いい子のご褒美のオヤツに、スペアリブの残った骨部分を食べたので、超ゴキゲンの笑顔です♪

最後に川で少しだけ遊びました。

この日はお客さんで一杯でしたが、岩倉キャンプ場、とても気に入りましたニコニコ

そして6月

わたしがブログを始めるきっかけにもなった、友人のpapaハムさんと相乗りで、
再び「岩倉ファームパークキャンプ場」にオヤジキャンプに行きました。

午後、出発直後から雨が降り始めたため、第1キャンプ場は貸切状態でした。
2人さみしく、のんびりと飲むつもりでしたが、ぷーさんが襲撃に来てくださいました。

2013年のキャンプを振り返って(その1)

ブログのコメントでしかやりとりがなかった方と、初めてキャンプ場でお会いする機会でした。
お疲れのところ申し訳ない半面、ブログでの繋がりを実感できて、とても感激しました。ニコニコ

ぷーさんが帰られた後は、2人で焚き火も楽しみながら、お刺身や惣菜での宴会ですビール

2013年のキャンプを振り返って(その1)

雨は止みませんでしたが、2人でのんびりと過ごし、たっぷりビールを飲みましたビール

結局、朝までずーっと雨雨

2回目の岩倉。

2013年のキャンプを振り返って(その1)

岩倉を愛するたくさんの皆さんと同じように、お気に入りのキャンプ場になりました。

そして、その翌週。

ついに嫁さんもキャンプデビューですドームテント
義兄一家と2家族で「片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場」に行きました。

2013年のキャンプを振り返って(その1)

1日目は曇りの予報でしたが、時折晴れ間も見えたし、何より景色のいいサイトでしたので、
到着するなり「片添、最高!」と呟いていました。

キャンプ犬peaceも初のテント泊に興奮気味!?

2013年のキャンプを振り返って(その1)

わさわさと、しつこく家族にジャレついて来ていました(笑)

キャンプらしく、皆でダッチでカレーを作ったり、飯盒でご飯を炊いたりダッチオーブン

2家族で楽しくキャンプをしました。

そして2日目。
撤収する頃に小雨が降り始めたので、大慌てで片付け、テントは濡らさずに済みました。雨

早めに撤収したのでなぎさ水族館にも行きました。

2013年のキャンプを振り返って(その1)

生憎の天気でしたが、しっかりと片添を楽しみました。
間違いなくリピートしますので、朝日の写真は、次の機会まで取っておきます♪

聖湖でのデイキャンもどき?にも行きました。

2013年のキャンプを振り返って(その1)

いや、気が向いてドライブがてらお弁当を食べて帰っただけですが、
バドミントンをしたり、散歩したりで、楽しかったです。

雨が降りそうな天気だったせいか、この日の聖湖は貸切でした。

2013年のキャンプを振り返って(その1)

短い時間でしたが、キレイな景色を楽しむことができましたニコニコ

そして6月最終週
ついにケシュアデビューを果たしましたチョキ

届いた日の夕方には、ケシュアの聖地「岩倉ファームパークキャンプ場」に父子で行きました。

2013年のキャンプを振り返って(その1)

初張りでしたが、ムスコが積極的に設営に協力してくれて、頼もしい限りです。
2秒とはいかないものの、ホントにあっという間の設営完了!

夕方に到着したので、タープも省略して、お刺身&惣菜で簡単な父子宴会ビール

2013年のキャンプを振り返って(その1)

その後、ムスコは3DSを楽しみ、わたしはゆっくりビールを飲んで過ごしました。
新しいケシュアは、非常に快適に過ごせました。

この日の夜も、ぷーさんが襲撃に来てくださいました。

2013年のキャンプを振り返って(その1)

また、翌朝は、chibihiroさんがお仕事に出かける前にわざわざ寄ってくださいました。

お2人ともお忙しいのにありがとうございました。
こうやって思わぬ形で出会えると、ホント、うれしいものですね~

撤収も簡単にできました。

2013年のキャンプを振り返って(その1)

涼しい時期には、大活躍間違いなしですチョキ

そして7月

papaハムさんファミリーと、同じ小学校の友人ファミリーと、我々peace家と3家族合計11人で、
大竹市の「川真珠貝広場キャンプ場」にデイキャンプに行きましたニコニコ

2013年のキャンプを振り返って(その1)

途中何度か、かなり強い雨が降りましたが、どうにかこうにかBBQを楽しみました。

昼食後。

子どもたちはキャンプ場内の小さな川で水遊びを楽しみました。

peaceも参加柴犬

2013年のキャンプを振り返って(その1)

雨でしたが、いい子にしてましたよ♪

それから、ベランダBBQもやりました。

ちょっと煙がたくさん出ると、近所迷惑にならないか心配ですね。
でも、たまにはこういう楽しみ方もいいものです♪

そして8月
毎年恒例の「お父さんの会」のサマーキャンプ企画で
レークサイド雉野原(きじやはら)キャンプ場」に行きましたニコニコ

2013年のキャンプを振り返って(その1)

総勢23人の大グルキャンでした!

子どもたちはクタクタになるまで川で遊んで大満足ニコニコ

お父さんたちも、普段の仕事を忘れて、のんびりと宴会を楽しみましたビール

2013年のキャンプを振り返って(その1)

ココでは2日目にそうめん流しを楽しみました。

子どもたちも大喜びででした。
その代り、そうめんをたくさんこぼしてしまい、大人の分があまり残りませんでした汗

そうめん流しは、できればまた来年もやりたいですね♪

そして8月最終週。

けっこうな雨の中、「飲んだくれオヤジの夏休み」キャンプに行きました。
行先は、島根県の「みと自の森」です。

2013年のキャンプを振り返って(その1)

ずーっと雨が降り続き・・・。

結局、古い友人とオヤジ3人で、コテージでのんびりと飲み続けるキャンプでしたビール

賀茂金秀がすぐに空になり。

続いて老亀も空になりました。

2013年のキャンプを振り返って(その1)

で、いつものようにこうなりました(^^)/

キャンプ初体験の仲間もいましたが、コテージキャンプは気に入ってくれたようなので、
また、同じメンバーで企画したいと思います。

思った通り長くなりましたので、まだ8月ですが次回に続きます♪

GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2013年キャンプ)の記事画像
2013年のキャンプを振り返って(その2)
夜な夜な忘年会♪(2日目)
夜な夜な忘年会♪
忘年会&クリスマス会
初参加の収穫祭!~2日目
初参加の収穫祭!~1日目
同じカテゴリー(2013年キャンプ)の記事
 2013年のキャンプを振り返って(その2) (2013-12-30 19:59)
 夜な夜な忘年会♪(2日目) (2013-12-24 19:46)
 夜な夜な忘年会♪ (2013-12-23 19:24)
 忘年会&クリスマス会 (2013-12-22 10:16)
 初参加の収穫祭!~2日目 (2013-12-17 21:57)
 初参加の収穫祭!~1日目 (2013-12-16 21:01)

Posted by キャンプ犬peace at 17:55│Comments(14)2013年キャンプ