ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年06月19日

炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪

先日買った炉ばた大将専用鉄板ですが、ホットプレートと比べると、ちょっと小さ目。
そこで、我が家で、鉄板焼きと並んで良くやるメニューの好み焼きに初トライです♪



結論から言うと、家族3人分のお好み焼き(関西風)なら十分なサイズでしたニコニコ


炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪

そばを1玉使う、広島の普通のお好み焼きは1枚しか無理だと思いますが、
そもそも家では上手に焼けないので、めったにやりません(笑)








鉄板に小さ目のお好み焼きを3枚。

炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪

2回目の使用なので、ある程度、油を引けばこびりつくこともなく。








無事、3枚焼けました♪

炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪

炉ばた大将で網焼きにすると、熱源から遠い端っこは火が通りにくいですが、
これくらい厚い鉄板だと、網焼きと違ってまんべんなく焼けますね。






この他、おツマミとして、お好み焼きに入れた山芋の残りや、

炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪

炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪

皆の大好物、厚揚げを焼きました食事






それから、冷蔵庫の残りのハンバーグも♪

炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪

今回は、焼肉と違い、じっくり時間をかけて焼くものばかりで試してみましたが、
息子のハイペースな食欲にもついていけて、このサイズで十分だと分かりました。



ってことは、少人数のキャンプならまったく問題なしですね(笑)





  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
炉ばた大将専用鉄板♪
スキレットで餃子♪
ベランダ焼き鳥(^^)/
キャンプ飯の夜♪
コストコのキャンプ飯(^^)/
週末キャンプ飯♪
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 炉ばた大将専用鉄板♪ (2016-06-11 20:44)
 スキレットで餃子♪ (2016-05-21 22:17)
 ベランダ焼き鳥(^^)/ (2016-04-30 18:08)
 キャンプ飯の夜♪ (2016-01-16 23:06)
 コストコのキャンプ飯(^^)/ (2015-08-13 21:09)
 週末キャンプ飯♪ (2015-08-09 20:24)

Posted by キャンプ犬peace at 22:46│Comments(2)キャンプ料理日記
この記事へのコメント
こんにちは~

鉄板よいですね~

家も日曜日ホットプレート出して関西風を
焼きましたが、重たい・後始末などなど
結構大変です~(´;ω;`)

チビちゃんがもう少し大きくなったら
鉄板ゲットしょうかな~

なかなかキャンプに行けないまで
うずうずしてます~・・・・・
Posted by papaハムpapaハム at 2016年06月21日 13:42
papaハムさん、こんばんは♪

鉄板、かなり良いです(^-^)/
ホットプレートより長持ちすると思いますよ。

カセットコンロ用にもっと大きいのもあるようなので、
ぜひゲットしてみてください♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年06月21日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪
    コメント(2)