ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年08月09日

週末キャンプ飯♪

7月下旬から猛暑日続き晴れ
なので、なかなか我が家もキャンプの予定がありません。

週末キャンプ飯♪

と言う訳で、たまにはキャンプ気分味わおうと、恒例の週末キャンプ飯ですニコニコ






乾杯ビール

週末キャンプ飯♪

いつものように、スキレットで焼くだけの簡単クッキングです。



今夜のメニューは、、、





枝豆の蒸し焼き♪

週末キャンプ飯♪

冷凍枝豆をスキレットで蒸し焼きにすること10分。
そのまま食べるよりも甘みが出てきて、美味しいですよ。






バターコーン♪

週末キャンプ飯♪

コレは家族全員大好きなので、毎回作ります。
冷凍コーンがスキレットのおかげで驚く美味さに(^^)/






エリンギとモヤシとニラの炒めもの♪

週末キャンプ飯♪

まぁ、これは適当です。
クレイジーソルトをかければ、何でも美味しくなります(笑)






タンドリーチキン♪

週末キャンプ飯♪






まぜるだけの簡単ドライカレーにタンドリーチキンを乗せて♡

週末キャンプ飯♪

どれも美味しく出来ましたチョキ
と言う訳で、カンタンキャンプ飯でした。



さて、来週は久しぶりのキャンプ&海水浴ですドームテント
まだまだ暑いんだろうなぁ~♪



  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪
炉ばた大将専用鉄板♪
スキレットで餃子♪
ベランダ焼き鳥(^^)/
キャンプ飯の夜♪
コストコのキャンプ飯(^^)/
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪ (2016-06-19 22:46)
 炉ばた大将専用鉄板♪ (2016-06-11 20:44)
 スキレットで餃子♪ (2016-05-21 22:17)
 ベランダ焼き鳥(^^)/ (2016-04-30 18:08)
 キャンプ飯の夜♪ (2016-01-16 23:06)
 コストコのキャンプ飯(^^)/ (2015-08-13 21:09)

Posted by キャンプ犬peace at 20:24│Comments(12)キャンプ料理日記
この記事へのコメント
おはようございます。

まだまだ暑いですねー。
暑い時には熱いものを食べて乗り切りたいですねー。
それにしても、スキレットが4個もあるんですねー。
しっかりと手入れされてブラックポット化していますねー。

また、ニトリに行ってみるかな〜(^^ゞ。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月10日 05:41
父peaceさん

こんにちは。
バターコーンつくってみたいです。美味しいでしょうね。我が家は料理はシンプルが良いです(笑)
peaceさんやたまごんさんのブログで前から気になっていたのですがスキレットを未だ購入しておりませんでして。。
猛暑なので県北部か島根、岡山あたりまで行かないとファミリーキャンプは厳しいかなと。
peaceさんも行かれた聖湖は今年行ってみたいキャンプ場のひとつです。
中蒜山もそうですが、広い芝のフリーサイトが好きなのですが、子供が小学生になるまでは設備の整った場所に行くようになりそうです。
Posted by sukesuke at 2015年08月10日 13:44
わー!おいしそうー!

いいなー!(◎_◎;)

お料理いつもお上手ですよね…

スキレット、我が家ももう何枚か欲しくなりました!!!

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年08月10日 15:34
こんにちは。

料理の腕か上達しましたね~
☆三つです~

言ってくれれば、出撃したのに~(笑)
Posted by papaハムpapaハム at 2015年08月10日 16:46
こんばんは

簡単と言いながらこれだけの品数を作れるなんて、
お料理上手ですね!見習いたいです、本気で(笑)

まずはスキレット3つくらいGetですかね?
前から気にはなっているんですが、未だGetしてません。
収納の時、持ち手部分とかどうなんでしょうか?
ケンに言うと勝手に注文されそうなので、まだしばらく
黙って物色しようと思います♪
Posted by catperson at 2015年08月10日 18:16
けん爺さん、こんばんは♪

スキレットは雑誌の付録のlodgeから始まって、次にダイソーの100スキを譲ってもらい、
最後にまたlodgeの8インチを買いました。

小さいサイズはお皿代わりに使えるので、たくさんあってもイイですね(^^)/
ニトスキ、我が家の近くのニトリではずっと売切れです。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年08月10日 22:13
sukesukeさん、こんばんは♪

バターコーンは我が家の大好物です。
200円程度の冷凍コーンで100スキ2つ分は作れます。

ニトリでも6インチくらいのサイズのものを売っているそうですが、
未だに店で見たことがありません。

皿代わりにもするなら、6インチは便利ですが、
調理は8インチの方がやりやすいですね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年08月10日 22:17
そよつまさん、こんばんは♪

わたしの料理は、タンドリーチキンの素とかクレイジーソルトとか、
頼りになる調味料のおかげで成り立っています(笑)

6インチサイズは、調理した後、そのままお皿代わりに使えるので、
いくつかあると便利ですね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年08月10日 22:19
papaハムさん、こんばんは♪

☆3つ、ありがとうございます。
いつもの簡単焼くだけメニューですよ。

便利な調味料のおかげで美味しく出来ました♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年08月10日 22:20
catpersonさん、こんばんは♪

ありがとうございます(^^)/
焼く材料の種類が違うだけで、そんなに褒めてもらえるなんて(笑)

ちなみに収納は、100均のビニール製の小さな手提げ袋に入れてますが、
8インチの取っ手がはみ出して、見っともないです(笑)

最初は6インチしか持っていなかったのでちょうど良かったんですけど、
もう一回り大きい袋に変えたいですね~♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年08月10日 22:25
こんばんは!

こんだけキャンプ飯が並ぶとお酒もすすみそうですね~(笑)
ツボを押さえられたメニューでとても羨ましいです!

我が家もスキレットゲットすれば料理のレベルが上がりそうで、暇な週末には用もないのにニトリに行って「ニトスキ」探してますが、いまだに巡り合えません(-_-)zzz
Posted by タムテムタムテム at 2015年08月11日 00:17
タムテムさん、こんばんは♪

ニトスキを探しに、近所の商工センター店に行きますが、
いつ行っても売り切れですね。

スキレットで調理して、そのままテーブルに並べると、
何となく美味そうに見えるので気に入ってます(笑)

早く手に入るといいですね。
この際、楽天かアマゾンで探しますか。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年08月11日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末キャンプ飯♪
    コメント(12)