ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年05月21日

スキレットで餃子♪

天気が良い週末晴れ

スキレットで餃子♪

なのに今日は、peaceの散歩以外は出掛けませんでしたガーン







なので、キャンプ的気分に浸ろうと、夜はスキレットで餃子を焼きましたニコニコ

スキレットで餃子♪

カープの中継を見ながら、餃子を作って(^^)/







スキレットで焼けば失敗なしの大成功です♪

スキレットで餃子♪

スキレットで餃子♪

50個焼いたのに、半分は息子が食べました(笑)








餃子を焼く前の前菜には、
スキレットで餃子♪スキレットで餃子♪

最近ハマっている厚揚げ食事
焼いて鰹節とネギとポン酢をかけるだけですが、良いツマミになります♪








で、今夜の酒は、久しぶりのコチラでナイス

スキレットで餃子♪

最近は近所のスーパーでも普通に買えますね~♪



いい気分になりましたニコニコ




  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪
炉ばた大将専用鉄板♪
ベランダ焼き鳥(^^)/
キャンプ飯の夜♪
コストコのキャンプ飯(^^)/
週末キャンプ飯♪
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪ (2016-06-19 22:46)
 炉ばた大将専用鉄板♪ (2016-06-11 20:44)
 ベランダ焼き鳥(^^)/ (2016-04-30 18:08)
 キャンプ飯の夜♪ (2016-01-16 23:06)
 コストコのキャンプ飯(^^)/ (2015-08-13 21:09)
 週末キャンプ飯♪ (2015-08-09 20:24)

Posted by キャンプ犬peace at 22:17│Comments(6)キャンプ料理日記
この記事へのコメント
おはようございます。


息子さん、すごいですねー。
餃子4~5人前ぐらい食べたら、おなかがいっぱいになりご飯も食べれなくなるでしょうし(@_@)。
厚揚げ、いいですよね。和風にてべてもいいし、チーズを溶かしてもいいし、優等生ですよね。
でも、案外とこちらには厚いお揚げさんが少なくて、スーパーでは高いんですよね~(T_T)。焼豆腐の文化なんでしょうかね。
Posted by けん爺けん爺 at 2016年05月22日 06:25
スキレットであつあつパリパリもっちもちの焼き餃子、おいしそうです。
なん個でもいけそうですね。
焼き方のコツ(タイミングとかコツ)とかがあれば、教えてください、お願いします。
Posted by オッカムオッカム at 2016年05月22日 10:13
けん爺さん、おはようございます♪

息子は中学生になって、ますます食欲旺盛になってきました(笑)
餃子と厚揚げだけではもちろん足りないので、ご飯もお代わりしましたよ。

関東には厚揚げがあまりないのですか?ビックリです。
昨日のは、3つも入ってて98円くらいでしたが(笑)
逆に焼き豆腐は売り場でも少ないですね。

東西で違うもんですね~
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年05月22日 11:23
オッカムさん、おはようございます♪

今回は海老入り餃子にしてみました。
美味しかったですよ~。

焼くコツは、、、
わたしは適当にやってます(笑)

餃子を並べたら、すぐに水を入れて蓋をして蒸し焼きに。
水分が飛んできたら、蓋を取り、火を少し弱くして、パリッとさせて。

適当にやっても上手く出来ますよ♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年05月22日 11:27
厚揚げはやっぱりポン酢ですね~
醤油だとちょっと、、、体のことを考えてしまいます(笑)

スキレット、フル活用ですね。
我が家もダイソーで昔買ったやつがあったはず、、、
探してみよ。
Posted by popypopy at 2016年05月22日 13:13
popyさん、こんばんは♪

最近はいろんなものにポン酢を使ってます(^-^)/
この厚揚げは、すごく合いますね。

スキレットはキャンプより家での出番が多いかも。
休日の朝の目玉焼きにハマってます♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年05月22日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレットで餃子♪
    コメント(6)