ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年06月11日

炉ばた大将専用鉄板♪

我が家で使っているホットプレートが古くなり、買い替えを検討してたのですが、
ホットプレートは収納に場所を取るので、コンパクトな鉄板を買うことにしました♪



で、届いたのがコチラ。

炉ばた大将専用鉄板♪

イワタニの炉ばた大将専用の鉄板です♪








4.5mmとなかなかの厚さです。

炉ばた大将専用鉄板♪










炉ばた大将は、普段、こういう姿ですが、

炉ばた大将専用鉄板♪










今回購入した鉄板には、専用の五徳も付いているので、

炉ばた大将専用鉄板♪

最初の写真のように、鉄板がいい感じに乗っかります(^^)/








と言う訳で…。









タイミング良く、美味しい日本酒もゲット♪

炉ばた大将専用鉄板♪

炉ばた大将専用鉄板♪

今夜は、龍勢を開けましたニコニコ








さっそく今日の晩御飯は、鉄板焼きにしましたニコニコ

炉ばた大将専用鉄板♪

まずは、発売したばかりの広島づくりでビール








いろいろ焼きましたよ食事
炉ばた大将専用鉄板♪炉ばた大将専用鉄板♪

炉ばた大将専用鉄板♪炉ばた大将専用鉄板♪
ウインナー、サーモン、パプリカ、レバー、ホルモン、ステーキ♪









そして最後はローストビーフも♪

炉ばた大将専用鉄板♪

炉ばた大将専用鉄板♪

手入れも簡単だし、この鉄板、なかなかイケますちょき







古くなったホットプレートの買換えのつもりで購入したのですが、
キャンプにもバンバン使ってやろうと思います♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪
スキレットで餃子♪
ベランダ焼き鳥(^^)/
キャンプ飯の夜♪
コストコのキャンプ飯(^^)/
週末キャンプ飯♪
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 炉ばた大将専用鉄板の使い勝手♪ (2016-06-19 22:46)
 スキレットで餃子♪ (2016-05-21 22:17)
 ベランダ焼き鳥(^^)/ (2016-04-30 18:08)
 キャンプ飯の夜♪ (2016-01-16 23:06)
 コストコのキャンプ飯(^^)/ (2015-08-13 21:09)
 週末キャンプ飯♪ (2015-08-09 20:24)

Posted by キャンプ犬peace at 20:44│Comments(4)キャンプ料理日記
この記事へのコメント
こんにちはです!

「古くなったホットプレートの買換えのつもりで・・・」
「キャンプにもバンバン使ってやろう・・・」

えっ?初めからキャンプ用のつもりでは??(笑)

でもこれは良いですよね(*^^)v
我が家も購入したいと思ってます!

あっ!もちろん自宅用で(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年06月13日 15:11
ゆうにんさん、こんばんは♪

ホントに自宅用として買ったんですよ(笑)
コレを選んだのも嫁さんだし、家計から支出です。

でも…。
届いてしまえばコッチのモンですよね(笑)

昨日、100均で、ジャストサイズの収納袋も買ったし、
いつでもどこでも持ち出せます♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年06月13日 21:12
こんばんは☆
一石三鳥以上の使い勝手!
キャンプ道具の(失礼、キャンプ<家でした)楽しさはココですよね。
100均でジャストサイズの収納袋も見つけられるなんてお買い物上手だなー。この丁寧さを私も見習いたいです。
Posted by オレンジちゃんオレンジちゃん at 2016年06月22日 23:19
オレンジちゃん、こんばんは♪

いつもキャンプ道具はお小遣いで買ってるので、
今回は助かりました(^-^)/
あっ、いちおう家用に買ったのでした(笑)

100均のA4サイズの手提げ袋が測ったようにピッタリ!
鉄板、五徳と、お好み焼きのヘラ2つが収まりました。

お小遣いキャンパーに100均アイテムは欠かせません(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年06月23日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炉ばた大将専用鉄板♪
    コメント(4)