ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年07月01日

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

1日おきに大雨が降った先週雨
ようやく雨があがった2016年6月24日(土)初めてのキャンプ場に行ってきました。

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

広島から約2時間。訪れたのは、岡山県の経ヶ丸グリーンパークです♪
ゆうにんさん、けんけんさんと、現在ブログ休止中につき本日は匿名で登場の某クワ〇ロさんと、
4人でオヤジキャンプですニコニコ


出発してから高速を走っている間は、ずっと雨が降っていましたが、
現地に到着する頃には雨も上がって、涼しく過ごせました。








到着すると、すでに某ク〇トロさんはほぼ設営を済ませておられました。
まずは、初めましてのご挨拶とともにガッチリと握手を。



そして、さっそく一緒に軽く昼御飯を済ませて、他の方の到着を待ちます♪

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

キレイな芝のサイトを眺めながら、夏キャンプにピッタリのモヒートでのんびりとニコニコ



実は、某〇ワトロさんとは同じ誕生日というご縁がありながら、なかなかご一緒する機会がなくて、
ブログを通じて知り合って約3年が経ち、今回ようやく一緒にキャンプです(^^)/










ほどなくして、今回のキャンプを段取りしてくれた、ゆうにんさんも到着♪
昼過ぎには集まろうか。的な打ち合わせでしたが、ゆっくりとお休みになられたそうで(笑)

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

さっそくリビングに、ゆうにんさんの焚き火タープを設営し、某クワト〇さんはムササビ&コット、
わたしとゆうにんさんは涼しいケシュアを張り、けんけんさんを待ちます。



某〇ワトロさんのランタンもスタンバイですランタン








ちなみに今日は、看板犬のpeaceは留守番です♪

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

写真は某クワ〇ロさんにお借りしました。ありがとうございますm(__)m









そして夕方、けんけんさんも到着されて、4人揃いました。
わたしは、けんけんさんとも今回が初めましてでした(^^)/

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

それにしても、メンバーが4人なのに、ちょっとお酒が多かったですね(笑)








午後には雨はほとんど上がったものの、この日はずっと曇りくもり
気温があまり上がらず、夕方になってくると、だんだんと肌寒くなってきたので、

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

焚き火をする前に、まずは炭火を熾して暖を取りました焚き火








そして、ちょっと早めの晩御飯に食事
わたしは初挑戦のミートソースのポテトグラタンを♪

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

と言っても、ポテトと玉ネギをスキレットで炒めて、スパゲティ用のミートソースを投入し、
最後にチーズをドバっとかけてバーナーで炙るだけの簡単メニューニコニコ



簡単な上に、凝った味付けもしていませんが、レトルトのミートソースなので失敗なし。
チーズを炙れば、それなりにグラタンらしくなりました♪








後は、皆さんからの美味しい料理がいろいろといただいて♪
梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪
梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪
梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

炭火にあたり、美味しい酒を飲みながら、ゆっくり過ごしましたニコニコ








この日は、夕方までに何組か入られましたが、それぞれのサイトが程よく離れていて、

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

ほとんど話し声も聞こえず、どこのサイトも静かにキャンプを楽しんでおられるようでした。








いつものように、楽しく過ごしていたので、写真はこのあたりまで(笑)

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

そして気が付けば、すっかり夜にランタン








タープの下で、そのまま炭火から焚き火へ焚き火

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

焚き火タープ、良いですね~♪








眠たくなる前に、夜のテント撮影もカメラ

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

このあたりで限界。この日は皆、かなり早めの就寝でしたzzz








早く寝たので、皆朝は早いです(笑)
某ク〇トロさんは5時頃?には起きられたとか。



この日はすっかりいい天気になりました晴れ
朝日を浴びながら、モーニングコーヒー♪

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

豆は持って来ていたのですが、ドリッパーとサーバーを持参しなかったので、
けんけんさんからお借りしました。



実は、自宅でガラス製のコーヒーサーバーが割れて、次を探していたのですが、
このColemanの強化プラスチック製のコーヒードリッパーは、とても気に入りました♪



あまりに気に入って、帰りに倉敷のアウトレットに買いに行こうと思ったくらいですが、
問い合わせしたところ、商品がないとのことで、この日の購入は断念(笑)








そして、朝御飯食事
皆、夜に出せなかった食材がたくさんあって、スゴイ量を食べました(^^)/
梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪
梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪
どれもビールが飲みたくなるような料理ばかり…。(笑)








朝御飯の後は、だんだんと暑くなってきたので、休憩しながら、少しずつ撤収開始。

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

前日の夜は、けっこう肌寒いと感じるほどで、焚き火が気持ち良い気温でしたが、
お昼前には30度近くにまで上がり、ちょっと動くと汗が出るほどでした。








そして、昼前には皆、撤収完了♪

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

すっかり初夏の天気になりました晴れ









と言う訳で、初めて訪れた経ヶ丸グリーンパーク♪


芝生はキレイに手入れされているし、設備も清潔で文句なしのキャンプ場でした。
最近は、無料とか格安キャンプ場ばかりだったので、わたしには超高規格に感じます(笑)

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

また、この日、利用されていたキャンパーさんは、夜も静かで皆さんとてもマナーが良くて、
また訪れたい、お気に入りのキャンプ場になりました♪



そして今回のキャンプでは、某クワト〇さん、けんけんさんともお会いできて、
いつものゆうにんさんとも一緒にのんびり楽しく過ごせました(^^)/


ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
次はぜひ広島での再会を楽しみにしてますナイス










おまけ。










キャンプの〆といえば、地元の麺ですニコニコ










皆さんと別れた後で、いちおう1人で〆ました(^^)/

梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪

地元の麺。


でも、遊びに行ったのは、岡山県井原市で、寄り道したのは広島県福山市の駅前。
で、食べたのは、尾道ラーメンって、いったいどこの地元ということなんでしょうね(笑)














  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
乾燥キャンプなのに雨(^^)♪
夜な夜な忘年会キャンプ♪
KUMAキャンプ場でCARP×CAMP♪ PartⅡ
第10回片添祭♪
片添祭に来てます♪
大膳原野営場&吾妻山トレッキング♪
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 乾燥キャンプなのに雨(^^)♪ (2016-12-29 16:32)
 夜な夜な忘年会キャンプ♪ (2016-12-23 15:53)
 KUMAキャンプ場でCARP×CAMP♪ PartⅡ (2016-11-30 22:30)
 第10回片添祭♪ (2016-11-19 13:19)
 片添祭に来てます♪ (2016-11-12 16:45)
 大膳原野営場&吾妻山トレッキング♪ (2016-11-02 07:52)

この記事へのコメント
こんにちは~

綺麗なキャンプ場ですね~

家は、当分キャンプにいけそうにないので、

行ける様になったら行って見たいですね・・・・・・(^^)//
Posted by papaハムpapaハム at 2016年07月02日 12:48
こんいちは!

一週違いで残念…泣
オヤジ4人にしては 食事も豪勢ですね。
そしてお酒も…汗

一番奥のサイトはグルキャンの時は
広々使えて気持ちいいですよね。
飲み過ぎた時にはトイレが凄く遠く感じますが。

peaceさん ゆうにんさんにも未だお会いできてないので
襲撃を試みましたが 地味に予定が詰まってて未遂で終わりました。
また こちら方面来られる時は情報発信お願いしますね!
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年07月02日 14:41
こんばんはです!

帰りは微妙な地点でラーメン食べられたんですね(笑)

改めましてお世話になりました~m(__)m
のんびりと過ごせて良いキャンプになりましたね♪
ピースさんのグラタンもお手軽なのに美味しかったです(*^^)v

某〇〇〇〇さん。。。
某と〇が意味を成してませんが(笑)

某クワトロさんたちを今度は広島で迎撃ですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年07月02日 22:27
会議がなければ参加したかったです。

梅雨時期に天気にも恵まれマッタリ出来たようですね。

次回は迎撃キャンプに参加致しま〜す。

暫くキャンプいけてない…
Posted by たまごんたまごん at 2016年07月03日 00:17
papaハムさん、こんにちは♪

経ヶ丸は初めてでしたが、キレイで良いところでしたよ。
また行けそうなときは早めに連絡くださいね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年07月03日 14:50
こーじさん、こんにちは♪

大勢のキャンプも賑やかで楽しいですが、
コレくらいの人数が楽チンですね♪
その代わり料理が余ります(笑)

こーじさんちはここのお近くなんですよね。
またいくらでもチャンスはあるでしょう(^-^)

某ク○トロさんとも3年越しでしたから(笑)
お会いできる時を楽しみにしてます。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年07月03日 14:57
ゆうにんさん、こんにちは♪

いろいろと段取りしていただきありがとうございましたm(__)m
お陰でのんびり楽しいキャンプになりました。

微妙な地点の地元麺ですが、食べログで調べて行ったので、
お味の方はバッチリでしたよ♪

次は某クワトロさんを全力でお迎えしましょう(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年07月03日 15:00
たまごんさん、こんにちは♪

今回はお仕事で残念でしたね。
経ヶ丸はすごく良いところでしたよ(^-^)

次回はたまごんさんのウマウマ料理で某クワトロさんをお迎えです。
美味しいヤツをいろいろよろしくね(゚▽゚)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年07月03日 15:03
お疲れさまでした(^-^)/
そして密かにROMってたpeaceさんと御一緒出来て嬉しかったです!

オヤジ4人とは思えない食べ物とお酒の量でしたね〜(笑)
上着を忘れて寒暖の変化が大きかったですがなんとか乗り切れました(^^;;

また次回御一緒出来るのを楽しみにしてますねぇ!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年07月04日 23:19
けんけんさん、こんばんは♪

こちらこそありがとうございましたm(__)m
楽しかったですね(^-^)/

料理はさすがに多すぎましたね(笑)
残った食材は日曜日の晩御飯になりました♪

それにしても、意外に冷えたのでビックリでしたね。
ラッシュガードがあって良かったですね(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年07月05日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の遠征は経ヶ丸へ♪
    コメント(10)