ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年12月16日

とても寒い一日は(^^)/

強い寒気がやって来ているそうで、沿岸部でも寒くなって来ましたね。
そんな日は暖かいキャンプ飯をお家で♪



ということで先週末、お手軽なシャトルシェフ風保温鍋で簡単煮込み料理を作りました食事
この鍋を買ってすぐに作ってみた適当料理が、意外と好評だったのでもう一度です♪






材料は、冷蔵庫にあった野菜を適当に使います。

とても寒い一日は(^^)/

玉ねぎ、ジャガイモ、人参、ピーマン。
この他、トマト、カボチャ、カブも使いました。






野菜は小さくカット。

とても寒い一日は(^^)/

そして、コストコで買って冷凍していた牛肉と一緒に煮込みます。






調味料はほぼコレだけです。

とても寒い一日は(^^)/

いつも頼りになるコストコBBQソースとコンソメ(笑)





で、肉と野菜を炒めて。

とても寒い一日は(^^)/

その後、水を足して調味料を入れたら、保温鍋で放ったらかすこと1時間半。。。








で、完成♪
ちょっと薄味だったので、食べるときにバジルソルトを加えたら、バッチリでした♪

とても寒い一日は(^^)/

いつも料理の写真は、早く食べたいので適当に撮ってしまい、
見た目はとても地味ですが、ポカポカ暖まって美味しかったですよ(^^)/






おまけ。

とても冷え込んだので、黒パカを家で初めて使いましたニコニコ

とても寒い一日は(^^)/

あっという間にリビングとダイニングが暖かくなりました。
なかなかのパワーですチョキ




  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンパーの新しい生活様式♪
雪中キャンプに向けて(^^)/
久々の新幕♪
久しぶりのお買い物♪
ナイフのお手入れ♪
Coleman コーヒーハンドドリップセット♪
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンパーの新しい生活様式♪ (2020-08-16 21:25)
 雪中キャンプに向けて(^^)/ (2017-02-09 21:12)
 久々の新幕♪ (2017-01-19 21:14)
 久しぶりのお買い物♪ (2016-10-23 16:35)
 ナイフのお手入れ♪ (2016-09-19 16:24)
 Coleman コーヒーハンドドリップセット♪ (2016-07-03 21:45)

この記事へのコメント
こんばんはー。


やはり、保温調理は良いですねー。
煮込み系はお肉もやわらかくなって、美味しそうですねー。

キャンプ用品は家でも使っていますよねー。
うちではレインボーが活躍していますが、それほどですねー。
でも、お湯割りには大変役に立っています(*^^)v
Posted by けん爺けん爺 at 2014年12月16日 21:06
あっ!よしだソースですね♪(⌒‐⌒)

あまくておいしんですよね~!
我が家もシャトルシェフ欲しいです。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年12月16日 22:04
キャンプ飯peaceさん(笑)、キャンプに行かれないと、キャンプ料理やりたくなりますよね^^
美味しそうですね。冬のポカポカ料理って感じです。
我が家にも、シャトルシェフと同じ機能の”鍋帽子”なるものがありますが、私はまだ使ったことがありません。
保温料理って面白そうですね。
Posted by ばすかんばすかん at 2014年12月16日 22:33
お昼御飯前に美味しそうなものを見させて頂きました!

でも、出張先なので
ココイチでチキン煮込みカレーでも食べることにします(^-^ゞ
Posted by ゆうにん at 2014年12月17日 12:18
めっちゃおいしそう♪

キャンプしてる男性って 料理出来るようになるから お得ですね~

今週末は 何を作るのかな~♪
Posted by シー介シー介 at 2014年12月17日 17:38
こんばんは

寒~いですね!!

野菜もたっぷりで、美味しそうです♪
保温鍋、エコで良いですね。
放っておけるのも、ポイント高いです。
我が家も欲しい・・・
Posted by catperson at 2014年12月17日 20:58
けん爺さん、こんばんは♪

保温鍋は、ちょっと煮て後は放っておくだけですが、
それで煮込み料理が出来上がるので便利ですね。

うちでキャンプ以外で活躍する道具は、
この保温鍋とホットサンドクッカーです(^^)/

家でも大活躍です♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月18日 22:14
つぎちゃん、こんばんは♪

よしだソース、万能ですね~。
シャトルシェフは高いですが、コイツはお安いですよ(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月18日 22:15
ばすかんさん、こんばんは♪

はい、どうも。
キャンプ飯peaceです(笑)

保温鍋はキャンプ飯に限らず家のご飯にも使えますね~。
特にシチューとかカレーとかで、安い肉が柔らかくなります(^^)/
いろいろ試してみましょう♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月18日 22:17
ゆうにんさん、こんばんは♪

ココイチ、いかがでしたか(笑)
保温鍋だと安い肉でも美味しいカレーができますよ♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月18日 22:18
シー介さん、こんばんは♪

保温鍋は家でもとても重宝しますが、
わたしはレパートリーが少ないので(笑)

でも、キャンプ気分が味わえて、家族もそこそこ楽しめるので、
保温鍋はけっこう出番が多いですよ♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月18日 22:21
放ったらかし料理はキャンプではpeaceさんにピッタリですね。
週末は寒そうなので何か温かいものでも(^_^)
Posted by たまごんたまごん at 2014年12月18日 23:07
catpersonさん、こんばんは♪

保温鍋、とっても便利ですよ。
わたしが買ったヤツはサーモスじゃないですが、何の問題もなく使えます。

ホムセンで探してみてください(^^)/
カレーも放っておくだけで出来上がり♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月19日 23:41
たまごんさん、こんばんは♪

確かに面倒くさがりのわたしにピッタリ(笑)
と言う訳で、さっき暖かいものを仕込んでおきました♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月19日 23:42
保温鍋は便利ですよね。
私がリサでみつけたシャトルシェフは
娘の鍋になりました。

私も家でレインボー使ってますが
アルパカだったらもっと暖かいでしょうね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年12月23日 21:02
NYなゆぱぱさん、こんばんは♪

保温鍋は、家の料理でも重宝してます。
ホント便利で気に入ってます(^^)/

アルパカ、すごく暖かいですよ。
その代り灯油がすぐに減っていきますが(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年12月23日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とても寒い一日は(^^)/
    コメント(16)