ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年07月24日

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

この前、初めて利用し、とても気に入った匹見峡レストパークですが、
キャンプ場のHPでは、場内の様子などの情報が少ないようです。


また、キャンプサイトの様子はブログの記事で紹介されていますが、
コテージの中の様子は、検索してもあまりHITしませんでしたガーン


そこで、次回利用するときに備えて、コテージやサイトの写真などを並べておきますニコニコ






まず、コチラが管理棟です。
ちょっとした食べ物、飲み物があり、薪は350円で買えました。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

到着してすぐココで受付を済ませ、利用料を支払います。






場内の案内看板です。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

コチラは、オートキャンプ場ではなく、車を横付けすることが出来ないので、
管理棟前の駐車場からサイトまでは、荷物を自分たちで運ぶ必要があります。






キャンプサイトに行くには、まず、この橋を渡らなければなりません。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

橋は階段になっているので、荷物を運ぶのに台車を使うことも出来ません。
ココはお父さんの頑張りどころです(笑)






そして橋を渡りきってすぐ、右の小道を進んで行くと、

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

キャンプサイトに行けます。








小道を抜け切ったら、キャンプサイト。
右手の真っ赤なテント&タープは、フッシーさんのサイトです♪

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

コテージは、左側に見える案内看板の奥の方に何棟かあります。


そして、中央の広場を囲むように、5~6サイトくらいのスペースがあります。
また、さらにその奥にも5~6サイトくらいのスペースがあります。






コチラが、今回、我が家が借りたコテージです。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

4人用が何棟か並んでます。うちは右のを借りました。
木に囲まれて、ところどころに陽が差し込んで、とても涼しい場所です♪






我が家が借りたコテージの前の小道を通って、川に下りられます。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

そして、目の前はウッドデッキのサイトと古びたカマド、備え付けの丸太テーブル。






我が家が借りたコテージを小道の下の方から見上げた写真です。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪







ウッドデッキのサイトは、けっこう年季が入っていますね(笑)

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

このうち1か所を、数名の若者たちがBBQで利用していましたが、
それ以外の利用者はなかったようです。






カマドは、さすがに使うのをためらうレベルの傷み具合でした(笑)

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

ずいぶん使われていないようです。






その代り、テントサイトのトイレはかなりキレイです。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

ピカピカだったので、新築されてまだ日が浅いのだと思います。






続いて、コテージの中はこんな感じでした。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

玄関を入ってすぐの部屋は、板張りのキッチン兼ダイニングです。






peaceの寝床用のクレートは、こっちの板張りの部屋に置きました。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

いつものように、いい子にしてくれてますね~♪






もう1つ、板張りの部屋に続いて、畳の部屋があります。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

寝たり食事をしたりするのは、コチラで部屋です。
寝具は4人分が押入れにあり、受付でサラサラのシーツを貸してもらえます。


また、テレビもいちおうありましたが、この部屋のテレビは地デジ対応前のモノのようで、
砂嵐しか映りませんでした(笑)






部屋の窓からは、すぐ下を流れている川を良く見降ろせます。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

川のすぐ側でとても涼しいので、部屋にエアコンは付いていません。
もちろん、無くても何の問題もありませんでした。


確か、三瓶北の原キャンプ場や、美都自然の森のコテージにも、エアコンはなかったような。
島根県の山奥のキャンプ場では、真夏もエアコン不要の涼しさが満喫できますね。






そして、この部屋からカメラでちょっと川の方をズームすれば、

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

川で遊ぶ子どもを見守れます(笑)






キッチンはこんな感じで、決して広くはありませんが、十分使えます。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

また、フライパン、ヤカン、包丁、箸、お皿やカップなど一通り揃っており、
食器類はあまり持って来なくても大丈夫でした。






我が家は使いませんでしたが、相当年季が入った炊飯器まであります。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

この他、写真は撮りませんでしたが、お風呂とトイレももちろん付いています。
窓を開けると日中でも涼しくて、この部屋で快適な1泊2日を過ごしました。


以上、キャンプ場とコテージの簡単な紹介でした。








おまけ。
前の記事でも少し紹介しましたが、匹見峡の立ち寄りスポットと見どころを紹介♪








その1
今回は、キャンプ場手前の表匹見峡を散策しました。

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

通る車は少なかったのですが、静かで見どころ一杯だと思います。
ココで、マイナスイオンをたくさん吸いこんでキャンプへGO(^^)/






その2
国道191号線沿いにある、道の駅匹見峡です。
また、キレイなトイレもあるので、ちょうどいい休憩スポットですね車

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪

売店の品揃えは、少な目ですが、その代り、採れたて野菜が安く手に入ります。
帰りにたくさん野菜を買い込みました(笑)








  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
夜な夜な忘年会2015♪
忘年会♪
今年も参加。片添祭♪
ようやく設営出来ました♪
秋本番の岩倉でデイキャン♪
乾燥デイキャン中♪
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 夜な夜な忘年会2015♪ (2015-12-15 20:04)
 忘年会♪ (2015-12-12 21:31)
 今年も参加。片添祭♪ (2015-11-26 21:43)
 ようやく設営出来ました♪ (2015-11-21 15:14)
 秋本番の岩倉でデイキャン♪ (2015-11-17 20:09)
 乾燥デイキャン中♪ (2015-11-15 12:01)

この記事へのコメント
こんばんは。

なんだか、お茶でのんびりできそうなお部屋ですねー。
本当に、居心地のいいコテージですねー。

関東のコテージは本当に進んでいませんねー。
羨ましい限りですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年07月24日 19:42
ここはクマも注意ですね。
でもそのくらい自然の中と言う事でしょうね。

初めてファミキャンした時はワイルドなところだな~って思いましたが、KUMAに行ってからは普通な感じです。(笑)

車で10分くらいのところに良い温泉もありますね。
Posted by popypopy at 2015年07月25日 08:32
けん爺さん、おはようございます♪

畳の部屋なので、ゴロゴロと寛げましたよ。
窓を開ければ、涼しい風が入って来るし、快適でした♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年07月26日 09:47
popyさん、おはようございます♪

クマ注意の看板とかは気付きませんでしたが、
確かにかなり山奥なので、出るかもしれませんね。

わたしもココは、普通のサイトに感じました(^^)/
皆さんのおかげで、キャンプ経験値上がってます(爆)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年07月26日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
匹見峡レストパーク番外編~コテージその他を紹介♪
    コメント(4)