ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年04月29日

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

2015年4月25日(土)から26日(日)にかけて、快晴の空の下、
いつもの岩倉ファームパークキャンプ場に行きました晴れ

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

今回は、息子とpeaceに加えて甥っ子(息子の従兄弟)も一緒の男子キャンプです♪






実はカメラを忘れてしまったので、今回のレポはスマホの写真だけ汗
取りあえず、何とか仕上げます(笑)






さて、今回のキャンプは、popyさん、Tuckerさん、U字さんも一緒の予定でしたので、

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

ラナをリビング兼わたしの寝床に、ケシュアを子ども部屋にしましたニコニコ






結局、chibihiroさんやぷーさん、シーちゃんの女子チームとも一緒になり、
なんだかんだでいつものように賑やかなキャンプになりました♪






設営後、まずは1人で乾杯ビール

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

バスケやフリスビーで遊んでた子どもたちも、サイトに戻ってきたので、
コーラで一緒に乾杯です♪



そして、夕方にかけて、皆さんが到着車





さっそくテーブルをラナにセットし、持ち寄ったお酒も並べて(笑)

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

今回も楽しいキャンプになりそうですが、飲み過ぎ注意ですねガーン






では、さっそく乾杯♪

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

めったに飲めないヱビスビールがなぜか家の冷蔵庫にありましたビール






今回一緒の甥っ子は、4月から一人暮らしを始めたばかりで、どうやらロクな食事をしてない様子ガーン
そこで、今回は、炉ばた大将で焼き焼きしまくり、どっさりと食べさせました。

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

おかげでラナの中は、煙モクモク劇場と化してます(笑)






だんだんと陽も落ちてきて、ランタンが灯りはじめます。

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

キャンプではこの時間帯が、なんとなく良い感じですね~♪






オヤジたちの方は、当然、宴会モードに入って行く時間ですキラキラ
この秋刀魚から、ものすごい煙が出ました(笑)

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

ムール貝やグリーンカレーでお酒もすすみますニコニコ






そして夜の焚き火タイム。
少し肌寒いくらいになってきたので、焚き火で暖まります。

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

焚き火で炙ったベーコンが最高でした♪






翌朝晴れ

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

6時半頃に目を覚ますと、もうすっかり陽が昇ってました。






peaceと朝の散歩の後は、ゴリゴリコーヒータイムです♪

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

コーヒープレスで淹れました。





我が家の朝ご飯は、子どもたちのリクエストでホットサンドにしました。
いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

そう言えば、キャンプでホットサンドを焼くのは久しぶり。






そして、朝も焚き火でベーコンを炙りました。

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

夜、食べられなかった子どもたちも、この美味さに大喜びですニコニコ





朝御飯の後は、少しずつ片付けたり、コットで寝転がってのんびりとしたり(^^)/

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

時折風が吹くと、とても気持ち良いのですが、だんだんと気温が上がって、
お昼頃には、ラナの中は30度近くにまでなりました晴れ





昼ご飯をさっと済ませた後、ラナをたたんで撤収完了です♪

いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/

と言う訳で、今回もご一緒していただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m



今回一緒に行った甥っ子も、久しぶりのキャンプはかなり楽しかったようです。
また、設営、撤収の手伝いをしてもらったので、わたしはとても楽チンでした(笑)

楽チンなので、またぜひ連れて行ってやろうと思いますニコニコ






  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
夜な夜な忘年会2015♪
忘年会♪
今年も参加。片添祭♪
ようやく設営出来ました♪
秋本番の岩倉でデイキャン♪
乾燥デイキャン中♪
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 夜な夜な忘年会2015♪ (2015-12-15 20:04)
 忘年会♪ (2015-12-12 21:31)
 今年も参加。片添祭♪ (2015-11-26 21:43)
 ようやく設営出来ました♪ (2015-11-21 15:14)
 秋本番の岩倉でデイキャン♪ (2015-11-17 20:09)
 乾燥デイキャン中♪ (2015-11-15 12:01)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ワイワイガヤガヤ楽しい時間でした。
エイタ君の体重も戻りましたでしょうか?(笑)

ちゃんと出航も見れたし、焚火もできたし、大満足の開幕戦でした。
又やりましょう。
Posted by popypopy at 2015年04月29日 15:07
こんにちは。

そろそろ虫と暑さのせめぎあいのシーズンですね。
こちらも、日焼けにビクビクしながらビール腹に磨きをかけています(笑)。
それにしても、肉祭ですね。
これだけ食べればしばらくは持ちそうですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月29日 16:42
こんにちは。

甥っ子さんも楽しめてよかったですね♪
大成功!

これでキャンプ魂が目覚めるかもです。(笑)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年04月29日 16:44
こんにちは~!

賑やかキャンプになりましたね~(^_-)-☆
ピースさんはいつもの相棒が居なくて少し寂しかったのでは?(笑)

個人的には高級ビールが気になって、気になって・・・(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年04月29日 17:09
私は三川町辺りで美味しい料理を頂いていました。
何時ものメンバーで楽しかったようですね。
肉肉祭りに参加したかった(泣)
ラナも男前テントになりましまね(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2015年04月29日 17:31
ランタンのあかりが灯る時間帯は、すごく幸せな気持ちになりますね。
私はデイキャンプメインでおそらく年間10泊もできないので、そんな時間の過ごし方が羨ましいです。

シメの部分、
「楽チンなので、またぜひ連れて行ってやろうと思います」

なんかいいですねー
Posted by sukesuke at 2015年04月29日 18:42
popyさん、こんばんは♪

少人数でこじんまりかと思ってましたが、結局は賑やかになって、
ぷーさんもお泊りになって楽しかったですね~♪

帰ってきた日の風呂上りに体重を測ってましたが、
目盛を見た嫁さんが悲鳴を上げるくらいに回復したようです(爆)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月29日 19:28
けん爺さん、こんばんは♪

もうすでに、けっこう虫が出てきました。
仲間に借りた虫除けスプレーのおかげで何ともなかったですが、
忘れないように気を付けないと。

甥っ子も肉祭りでしっかりスタミナを付けたと思います。
痩せてくる前に、またキャンプに連れて行かないと(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月29日 19:31
つぎちゃん、こんばんは♪

帰りに感想を聞いたら、楽しかったとのこと。
誘ったわたしに気を遣ってくれたのかもしれませんが。

魂が目覚めたかどうかは、そのうち分かるでしょう(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月29日 19:38
ゆうにんさん、こんばんは♪

いつもの相棒は、「翌朝、来るかも。」とほのめかしてましたが、
皆を期待させながら、結局、音沙汰なしでした(笑)

実はあの高級ビールは、甥っ子の家から贈られたものです。
家で飲んでましたが、キャンプ用に残しておきました♪

次に飲めるのは半年後くらいかな(爆)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月29日 19:42
たまごんさん、こんばんは♪

野球観戦は盛り上がったようですね(笑)
飲み会も盛り上がりましたか。

翌朝は、皆でたまごんさんのコーヒーを待ってたんですよ♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月29日 19:43
sukesukeさん、こんばんは♪

さっそくコメントいただきありがとうございます。
デイでもバッチリ装備で家族で楽しんでおられる様子で、良いですね~♪

今はお子さんたちもまだ小さいようですが、
だんだん泊まりで楽しまれることも増えるといいですね。

ちなみに甥っ子は高校を卒業したばかりの生きのいい若者なので、
荷物運びは、アレコレ頼めてとても助かったんです。
いてくれるとホントに楽が出来るので(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月29日 19:48
いろいろとお世話になりました。
久しぶりのキャンプで楽しかったです。
また行きましょう。
Posted by TuckerTucker at 2015年04月29日 23:44
こんにちは。

大勢でのキャンプお疲れさまです~

家は、どうにもこうにも、サッカーの試合の連チャン
で何処にも行けそうにありません~(泣)
次は、2日、4日・・・・・・・・

何処かへいきたいですね~
Posted by papaハムpapaハム at 2015年04月30日 09:04
お疲れ様でした~♪

ラナの中から ひときわ笑い声が聞こえていたのは きっとモクモク劇場の時だったんでしょうね~(笑)

色々 差し入れ?残り物?笑 ありがとうございました(^^♪

またよろしくお願いします♪
Posted by シー介シー介 at 2015年04月30日 12:24
こんばんは

たくさん焼き焼きされて、ラナも良い感じに燻されましたか?(笑)
我が家のリビシェルも冬の間しっかり燻されました。
魚は焼いたことありませんが、煙が凄いんですね~
秋刀魚、大好物ですが、幕の中で焼いたりしたらKENに張り倒されそうです。
Posted by catperson at 2015年04月30日 20:51
天気も良くて気持ちよさそ〜なキャンプですね(^_−)−☆
カメラを忘れてても、十分楽しさが伝わってきますよ(笑)

私は、もう2ヶ月近くキャンプに行ってないので、やり方忘れそうです^^;
Posted by ばすかんばすかん at 2015年04月30日 21:53
お疲れ様でした。

完ソロできるだけの設営したのに
写真撮ったら満足していつもの居候キャンプでした(笑)
男前な幕内焼き焼き、ご馳走様でした♪
またやりましょー!
Posted by U.字U.字 at 2015年04月30日 22:16
Tuckerさん、こんばんは♪

キャンプ場意外ではあちこちでお会いしてましたが、
キャンプは久しぶりでしたね(笑)

またやりましょう!
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月30日 23:45
papaハムさん、こんばんは♪

なかなかタイミングが合いませんが、
またぜひ行きましょう!
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月30日 23:47
シー介さん、こんばんは♪

残り物だなんて、しっ、失礼な(笑)
飢えた子どもたちに愛の手を差しのべたんですよ(^-^)/

実はちょっと作り過ぎたので助かりました(笑)
またぜひ行きましょう!
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月30日 23:49
catpersonさん、こんばんは♪

秋刀魚の煙は侮れないです(笑)
シェルターがすっかりモクモクの臭いで一杯になります(^-^)/

肉なら大丈夫だと思うので、思う存分どうぞ(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月30日 23:52
ばすかんさん、こんばんは♪

ではそろそろやりますか?
そういえばしばらくお会いしてませんね(^-^)/

連休はどちらでしょうね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月30日 23:54
U字さん、こんばんは♪

たくさん写真も撮れて、なかなか良いキャンプでしたね(笑)
わたしが撮ったのがいつ使われるか楽しみです(^-^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月30日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの岩倉で男子キャンプ(^^)/
    コメント(24)