ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年11月17日

秋本番の岩倉でデイキャン♪

2015年11月15日の日曜日。
先週の野呂山で、濡れたまま撤収したラナの乾燥がてら、デイキャンに行きました♪

秋本番の岩倉でデイキャン♪

土曜日の夜まで雨だったので、どうしようか迷ってましたが、今朝は一転、いい天気に晴れ








と言う訳で、いつもの岩倉キャンプ場です♪

秋本番の岩倉でデイキャン♪

今日は、岩倉唯一の個別サイトが空いてました(笑)
芝生広場前のライトハウスの近く、植え込みに囲まれて貸し切りっぽく使えるサイトです(^^)/








今回は、「キャンプ行ってみたい。」と言ってた息子の幼なじみも一緒に♪

秋本番の岩倉でデイキャン♪

オガライトで火を熾し、BBQの支度をする間に、子どもたちはウインナーを炙ってます。
幼なじみの子も、焚き火の雰囲気を喜んでましたニコニコ








わたしは火の番をしながら、ノンアルで乾杯ビール

秋本番の岩倉でデイキャン♪










しっかりと火も熾きたので、続いてホットサンドと焼きジャガイモも。

秋本番の岩倉でデイキャン♪

ところがクッカーの取っ手を片方家に忘れてしまうアクシデント。
仕方なく、火箸で強引に挟んで焼きました(笑)








そして、どうにかこうにか完成♪

秋本番の岩倉でデイキャン♪

いちおう、味は問題なしのようでしたちょき








ジャガイモもキレイに焼けたので、ジャガバターに♪

秋本番の岩倉でデイキャン♪

コレは子どもたちに大好評ちょき








続いてお待ちかねのお肉も食事

秋本番の岩倉でデイキャン♪

秋本番の岩倉でデイキャン♪

安いお肉も、外で焼くだけで美味い肉に変わりますね(^^)/







満腹になった子どもたちは、遊具で食後の運動ニコニコ

秋本番の岩倉でデイキャン♪

今日は、お姉ちゃんと一緒なので、peaceが何だかぎこちないです(笑)








わたしはその間に食後のゴリゴリタイム♪

秋本番の岩倉でデイキャン♪

ビールがなくてもいい気分で昼寝しそうなくらいでした(^^)/








と言う訳で、秋本番の岩倉キャンプ場♪

秋本番の岩倉でデイキャン♪

秋本番の岩倉でデイキャン♪

秋本番の岩倉でデイキャン♪

ポカポカのいい天気で、幕もしっかり乾燥できたし、気持ち良く過ごせましたニコニコ





  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
夜な夜な忘年会2015♪
忘年会♪
今年も参加。片添祭♪
ようやく設営出来ました♪
乾燥デイキャン中♪
雨でものんびりキャンプ♪
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 夜な夜な忘年会2015♪ (2015-12-15 20:04)
 忘年会♪ (2015-12-12 21:31)
 今年も参加。片添祭♪ (2015-11-26 21:43)
 ようやく設営出来ました♪ (2015-11-21 15:14)
 乾燥デイキャン中♪ (2015-11-15 12:01)
 雨でものんびりキャンプ♪ (2015-11-10 23:14)

Posted by キャンプ犬peace at 20:09│Comments(4)2015年キャンプ岩倉
この記事へのコメント
息子くんは色気よりも食い気?(笑)

岩倉も秋色ですね。
でも一ヶ月も経てば冬色になりそうです。

乾燥しに行った割には結構しっかり食べてますね。(笑)
Posted by popypopy at 2015年11月17日 20:25
おはようございます。

小春日和のデイキャン、気持ち良さそうですね。
気楽に出掛けるところあれば良いのですが、こちらはなかなか(^_^;)。
今週末は、キャンプ場も混んでいそうですね。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年11月18日 08:45
popyさん、こんばんは♪

一緒の子は、小学校に上がる前からの幼なじみだし、
そもそも息子は、断然食い気ですね(爆)

ギリギリ滑り込みで岩倉の秋の景色を楽しみましたが、
わたしは子どもたちに食べさせるのを頑張ったので、
あまり食べられませんでした。

まぁ、喜んでたので良かったです(^^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年11月18日 21:20
けん爺さん、こんばんは♪

天気も回復して、乾燥日和でした(^^)/
ここは、うちから40分程度で行けるキャンプ場なので、
一番出撃率が高いところなんですよね。

やっぱり3連休はキャンプですか?
わたしは、、、
いちおうキャンプです(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年11月18日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋本番の岩倉でデイキャン♪
    コメント(4)