ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年09月04日

peaceと二人、男旅♪

この週末は、まだキャンプに行ったことがない四国への遠征を計画していましたが、
台風12号の接近で、仕方なく断念しましたタラ~



そこで、前日、急きょ計画を変えて、兵庫方面に観光ドライブに行くことに♪
peaceとオッサン2人、総走行距離730kmの男旅です(^^)/

peaceと二人、男旅♪

peaceと二人、男旅♪

なお、今回はキャンプレポではありませんし、
ほとんど、犬と風景の写真しか撮っていません(笑)







peaceと2人の長距離ドライブなので、細目に休憩を取ります車
9時に出発し、まず、最初に車を止めたのは、福山SAです。

peaceと二人、男旅♪

peaceと二人、男旅♪

ココには狭いながらもドッグランがありましたので、自由に散歩させました。
peaceもココでトイレ休憩です(笑)








しばらく走り、お昼時になったので、続いて龍野西SAで休憩タイム。

peaceと二人、男旅♪

ウ〇チも出て、スッキリ気分で駐車場を眺める後ろ姿ニコニコ








わたしは、ココで昼ご飯を♪
SAの外でデカイたこ焼きを食べました。

peaceと二人、男旅♪

ポケモンGOをしている流通業界の皆さんが、近くをウロウロされていました(笑)










そのまま一気に目的地付近まで車を走らせます車










そして出発してから約5時間で、ようやく到着。
旅の最初の目的地は竹田城跡です。

peaceと二人、男旅♪

天空の城に一度来てみたかったんですよねニコニコ









駐車場からは山を3kmほど歩けば、頂上の城跡に着きます。

peaceと二人、男旅♪

paeceの足が悪いので、登りは途中までタクシーを利用しました。









タクシーを降り、800mほど歩くと、いよいよお城のすぐ近くに。

peaceと二人、男旅♪

ここからは、階段状の道が続くので、時々peaceを抱っこして歩きました。









料金所で観覧料(500円)を支払い、少し歩くと、もうお城です。

peaceと二人、男旅♪

もう見えてきました♪








ハイ、到着♪

peaceと二人、男旅♪

麓の町が小さく見えます。










ボクも頑張って登りました♪

peaceと二人、男旅♪

涼しくなってきたとはいえ、この日の最高気温も31度。
さすがに水をガブガブ飲んでましたね。








涼しい山の上をのんびり散歩しながら、城跡を撮影しましたカメラ

peaceと二人、男旅♪

peaceと二人、男旅♪

peaceと二人、男旅♪

平日なので、お客さんも少なく、ゆっくり写真を撮れました。








一番上の展望台からの眺めはサイコーでした♪

peaceと二人、男旅♪

peaceと二人、男旅♪

展望台で記念撮影(笑)









ここでも記念撮影カメラ

peaceと二人、男旅♪

peaceと二人、男旅♪

城跡と山の上の景色をたっぷりと堪能したので、そろそろ下ります。









下りは楽勝なので、ズンズン歩きます(笑)

peaceと二人、男旅♪

peaceと二人、男旅♪

駐車場があるところまで、3kmほどを頑張って歩きました。









竹田城跡を散策し、次に向かったのはコチラ車

peaceと二人、男旅♪

peaceと二人、男旅♪

砥峰高原(とのみねこうげん)というところです。








9月初めというのに、ススキが広がり、ここはもう秋の気配でした。

peaceと二人、男旅♪










ちなみにコチラは、

peaceと二人、男旅♪

映画や大河ドラマのロケ地にもなったという有名スポットでした(^^)/









兵庫県の絶景を2つ堪能して、今夜の野営地である姫路市内に向かいます車
えっ、キャンプでないのに野営地!?(笑)









チェックインする前に、汗を流してスッキリと(^^)/

peaceと二人、男旅♪












そして、野営地に18時過ぎチェックイン。
いきなりですが、管理人さんとカンパーイ!(笑)

peaceと二人、男旅♪

実はココの管理人さんは、現在ブログ休止中の人気ブロガー、某クワトロさんです。



というのも、出発数日前、台風接近で四国遠征を諦めたのですが、どこかに行きたくて、
台風と反対方向の岡山兵庫方面で良さそうなキャンプ場を教えて頂いたりしてました。



いろいろやり取りするうちに、「どうせなら、うちの事務所に泊まって一緒に飲みましょう。」
とありがたいお誘いを頂いたという訳です(^^)/








途中のSAで買ったツマミや、クワトロさんが用意してくださった刺身を食べながら、
peaceと二人、男旅♪peaceと二人、男旅♪

竹田城跡やクワトロさんに教えてもらった砥峰高原の話などで、旅の疲れを癒します。







わたしは、お気に入りの広島の酒も持参。
エアコン完備の快適なクワトロキャンプ場でのんびりと寛ぎました(笑)
peaceと二人、男旅♪peaceと二人、男旅♪
そして、最後はちょっとだけ、キャンプ的な料理も。










〆は近所のラーメン店にご案内頂きました。
9時過ぎだというのに、我々が入った後は、入店待ちの大繁盛店でした。

peaceと二人、男旅♪

peaceと二人、男旅♪

コチラでクワトロさんに美味い味噌ラーメンをご馳走になりました。
ありがとうございましたm(__)m



満腹でシアワセ一杯で涼しい事務所に戻り、大満足の兵庫ツアー1日目は終了です♪






  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(peaceとアウトドア)の記事画像
秋の高原ドライブ♪
peaceと二人、男旅の2日目♪
花見のハシゴ♪
芦田湖にお出掛け♪
乾燥デイキャンはいつもの岩倉で(^^)/
シルバーウィーク♪
同じカテゴリー(peaceとアウトドア)の記事
 秋の高原ドライブ♪ (2016-11-05 20:16)
 peaceと二人、男旅の2日目♪ (2016-09-07 08:21)
 花見のハシゴ♪ (2016-04-10 21:01)
 芦田湖にお出掛け♪ (2015-10-25 20:30)
 乾燥デイキャンはいつもの岩倉で(^^)/ (2015-10-17 21:40)
 シルバーウィーク♪ (2015-09-19 09:59)

この記事へのコメント
おはようございます。

“日本のマチュピチュ”、“天空の城”を男旅!いいですね~(^^♪

peaceくんも復調されたみたいで何よりです。喜んでるのが写真の表情から窺えます。

旅の疲れはクワトロさんと・・・「雨後の月」と塩辛は間違いないですね(^_-)-☆
Posted by タムテムタムテム at 2016年09月05日 07:47
おはよう御座います!

金曜日は天気も何とかもって良かったですね(*^^*)
竹田城。「恋人の聖地」として認定されてる様ですが、
それらしき観光客の方はいらっしゃいませんでしたか?

クワトロキャンプ場での野営?ではないですか(笑)
抜群の快適さでさぞお酒もすすんだ事でしょう(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2016年09月05日 08:20
タムテムさん、こんばんは♪

久々の長距離ドライブで、兵庫県の絶景を堪能してきました。
peaceも下り坂はどんどん歩いて、結局、3キロ歩けました(^^)/

6月以来のクワトロさんと、夜はのんびりと飲んで、
ホント、良い旅になりましたよ♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年09月05日 23:38
ゆうにんさん、こんばんは♪

終わってみればキャンプに行けたかも。という天気でしたが、
予定を変更したおかげで、クワトロさんとゆっくり会えました。

クワトロキャンプ場の快適さは、一度味わうと病み付きです。
ホントにまた、行きたいですね~(笑)

竹田城跡がそういう聖地とは知りませんでした。
今回は、年配のご夫婦の聖地でしたね(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年09月05日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
peaceと二人、男旅♪
    コメント(4)