ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年10月25日

芦田湖にお出掛け♪

2015年10月25日(日)、たまごんさんからお誘いを頂いたので、
オヤジ同士、ドライブがてら芦田湖キャンプ場に遊びに行ってきました車

芦田湖にお出掛け♪

初めて訪れた芦田湖オートキャンプ場は、とても気持ちの良いところでした(^^)/








peaceもポカポカの陽射しを浴びて気持ち良さそうにしてましたよ晴れ

芦田湖にお出掛け♪







その前に、まずは朝イチで、本日の最重要ミッション。

芦田湖にお出掛け♪

我が家のキャンプの友、エクストレイルの車検です。
これからも安全にキャンプを楽しむために(^^)/








そして、たまごんさんに迎えに来てもらい、一路、芦田湖へ車
到着すると、イベントキャンプも終わり、皆さんゆっくりされていました。

芦田湖にお出掛け♪

お友達キャンパーさんのサイトにお邪魔してコーヒーなど頂いてニコニコ








また、初のキャンプで野点も♪
芦田湖にお出掛け♪芦田湖にお出掛け♪

とても美味しく頂きました。ありがとうございましたm(__)m








滞在2~3時間でしたが、芦田湖も少しずつ紅葉しているようで、いい気分で過ごしました♪

芦田湖にお出掛け♪

突然お邪魔しましたが、暖かく迎えてくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m












おまけその1。












帰り道、準備中とか駐車場満車とかで、なかなかお店までたどり着かず、
8軒目!?にして、ようやく4時半にありついた昼ご飯は、来来亭で食事

芦田湖にお出掛け♪

出だしの味平世羅店が準備中だったのが、今日の運のつきですね(笑)












おまけその2。












散々探し回ってようやくラーメンにありついたと言うのに、

芦田湖にお出掛け♪

我が家は、今夜、味噌ラーメン鍋でした。
もちろん、黙って美味しく食べたのは言うまでもありません(笑)






  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(peaceとアウトドア)の記事画像
秋の高原ドライブ♪
peaceと二人、男旅の2日目♪
peaceと二人、男旅♪
花見のハシゴ♪
乾燥デイキャンはいつもの岩倉で(^^)/
シルバーウィーク♪
同じカテゴリー(peaceとアウトドア)の記事
 秋の高原ドライブ♪ (2016-11-05 20:16)
 peaceと二人、男旅の2日目♪ (2016-09-07 08:21)
 peaceと二人、男旅♪ (2016-09-04 16:17)
 花見のハシゴ♪ (2016-04-10 21:01)
 乾燥デイキャンはいつもの岩倉で(^^)/ (2015-10-17 21:40)
 シルバーウィーク♪ (2015-09-19 09:59)

この記事へのコメント
こんばんは。

野点ですが・・・。
風流ですねー。
私は申し訳ないですが、団子が欲しいです(笑)。

ネギ&背脂、好みでーす(^_^)/。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年10月25日 21:10
芦田湖までお疲れ様でした。
このコンビで襲撃とは珍しいですね~
ただ襲撃しただけですか?(笑)
Posted by popypopy at 2015年10月25日 22:42
お疲れ様でした。
麺活は良い経験になりましたね。
我が家は鶏鍋に〆はうどんでした(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2015年10月25日 22:53
1度行ってみたいキャンプ場の1つです。
市内からどれくらいかかるんでしょう?
ロケーションも良さそうですね。
ラーメン屋のハシゴ、お疲れ様でした(笑)
Posted by ばすかんばすかん at 2015年10月26日 07:20
もみじがきれい~(// //)

キャンプにはもってこいの、良い季節ですね~(> <)

(そよつま)
Posted by soyokazefufu at 2015年10月26日 12:03
こんばんは〜!

高速でちょうど芦田川を通過したんですよ〜(^^)
川と芝が見えて、キャンプ場も気持ち良さそうだな〜と思ってました!

お茶がまたいいですね〜!
シェラカップにグリーンがまた新鮮です(^ ^)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年10月26日 18:43
けん爺さん、こんばんは♪

団子、良いですね~(笑)
今回は、柚子風味のクッキーのようなお菓子を頂きました。

ちなみにラーメンは、来来亭です。
あちこちたくさんある、普通のチェーン店ですね(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年10月26日 23:42
popyさん、こんばんは♪

土曜日の夜、たまごんさんからお誘いが。
キャンプに行きたくてウズウズしてたみたいです(笑)

ホントにちょっと遊びに行っただけですよ。
相変わらずの珍道中になりましたが(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年10月26日 23:46
たまごり名人さん、こんばんは♪

お陰で良い経験になりました(^-^)/
8軒も回らないとラーメン食べられないなんて、
もう一生経験しないと思います(爆)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年10月26日 23:48
ばすかんさん、こんばんは♪

芦田湖は、五日市インターから2時間かからないですね。
とても景色の良いところですね♪

ラーメンは、決してハシゴしたかったのではありません(笑)
まぁ、良いネタになりましたが(^-^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年10月26日 23:50
そよつまさん、こんばんは♪

秋らしい景色を楽しんで来ました。
ちょうど今がベストシーズンですね(^-^)/

たくさん楽しんでくださいね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年10月26日 23:52
ゴリゴさん、こんばんは♪

あらら、通り過ぎましたか?
途中下車も楽しかったかもしれませんよ(笑)

キャンプで抹茶、初めてでしたが、良いですね。
コーヒーばかりなので、すごく新鮮でした(^-^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年10月26日 23:55
おはようさんです コマタツです

芦田湖良かったでしょう 私も好きなキャンプ場の一つです
そこのダムから北へ5~6キロ行った所に甲山ふれあいの里という所
があります(行かれた事あるかも知れませんが・・) そこの枝垂桜は感動物
です 今度はシーズンの春にキャンプに行かれるのも良いかもですよ
Posted by コマタツコマタツ at 2015年10月27日 09:05
こんばんは。
とても気持ち良さそうな秋のキャンプシーンにうっとりです。
キャンプでお茶会とは、、お召し物は秋色と相性の良い紺色系のお着物で参戦されたことと存じますw

これは美味しそうなラーメンですね。脂多めにガッツリ系が好きなのです。
鍋のラーメンも良いですよね。我が家はとんこつ鍋のあとにラーメンで〆ます(笑)
Posted by sukesuke at 2015年10月28日 02:33
コマタツさん、こんばんは♪

芦田湖キャンプ場、初めて行きましたが、良いところですね~。
天気も良かったし、景色もキレイだったし(^^)/

今回は、イベントキャンプに参加している友人を日帰りで訪ねたのですが、
次回は泊まりで行きたいと思いました。

花見キャンプがイイですね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年10月28日 23:44
sukesukeさん、こんばんは♪

少しずつ紅葉していて、素晴らしい眺めでした。
真ん中に広いサイトがあって、お子さんも楽しめそうですよ。
ちなみにこの日のわたしの勝負服はグレーのパーカでした(笑)

背脂で美味そうに見えるラーメンは、
あちこちにあるチェーン店の来〇亭です(爆)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年10月28日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦田湖にお出掛け♪
    コメント(16)