ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年08月20日

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

さて、続きです♪




海水浴と灼熱の中の設営で汗だくになり、ようやくありついたビールはホントに最高でしたビール

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

なのですが、少し良い気分になってくると、注ぐのが面倒になってきました。
だって、出てくるのがすごく遅いし(笑)
要するに、細いストローと伝って、自然に流れ落ちてくるスピードなのです。



キャンプ場でこのサーバーは、最初の1杯しか使わないことが分かりましたガーン







そんなこんなで18時頃、お腹が空いてきたのでそろそろ晩ご飯です食事
W父子の男子4人キャンプは、いつもの簡単焼くだけメニューばかり(笑)






まずは、キャンプにピッタリのグリコのごちうまシリーズです。

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

いつもの麻婆玉子ですが、ビールに合いますね~♪







それから、クレイジーソルトで味付けしただけのポークソテーや、
お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編 お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

子どもたち用には、サイコロステーキ♪






だんだん面倒になってきて、指で千切ったエリンギをステーキソースでソテーしたり(笑)
お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

麻婆豆腐もキャンプに意外とアリです。







いろいろ飲んで食べて、お腹一杯になりました(^^)/







食後は、みんなで映画鑑賞♪

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

今回はメン・イン・ブラック。
ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの掛け合いに子どもたちは大笑いニコニコ







映画の後は、テントを撮影したりカメラ

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

ランタンを灯して、キレイに撮れましたチョキ







目印代わりに、ペグのすぐ側に置いたスマイルランタンが、意外に良かったランタン

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

海水浴と汗だく設営でかなり疲れていたせいか、映画を見ているうちにすっかり眠くなったので、
皆、健全に11時前には寝床に入りましたドームテント








そして翌朝晴れ








早く寝たお陰で、全員が6時過ぎには起床ですチョキ

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

で、さっそく朝ご飯を食事







7時には朝ご飯を食べ終え、その後、1人で庭園を散策しました。

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

キャンプ場と日本庭園の組み合わせって不思議な感じもしますが、なんだか癒される景色でした。







サイトに戻ってのんびりしてましたが、みんなで公園をぐるっと散歩することに。

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

わたしは2回目の散歩ですが・・・。







10分ほど散歩したら、小高い丘に到着しました。

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

一番高いところからわたしたちのサイトも見下ろせます。







また、コチラの公園には、ステージがあるイベント広場もありました。

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編







天気もほどほどで、海の方もしっかりと見えました。

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編







そのまま散歩していると、神社の近くを通りがかったので、ついでにちょっとお参り。

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

学問の神様、どうか夏休みの宿題を助けてください(笑)







と、神頼みの2人はしっかりとお願いしていたようです。

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

「ちゃんと宿題が終わりますように」ビックリ







そして、再び公園に戻り、大きな池の周りにやって来ました。

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

手を叩いて鯉を呼んでいましたが、当然、無視されています(笑)







まったく知らん顔で泳ぐ鯉の群れ。

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

と、同じく知らん顔で日光浴をしている亀。
キャンプに来て、こんな景色を眺めながら散策するのも初めてですが・・・。







最後に、サイトの近くまで戻り、遊具で遊びました。

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

小さい子ども向けの遊具なので、さすがに6年生はつまらないのでは?と思いましたが、
意外にも、2人一緒でワイワイと楽しそうに遊んでましたニコニコ



と言う訳で、小一時間ほど、公園内を散策し、気持ちの良い汗をかきました。
思ったよりも飽きない散歩コースですよ♪







サイトに戻り、昼ご飯は、簡単にカップ麺をすすり、撤収しました。

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編



と言う訳で、今回の海水浴&キャンプはおしまいです晴れ







初めて、冠山総合公園オートキャンプ場を利用しましたが、とても気に入りました♪
サイトはキレイに手入れされている上、広々としていて、大人数でも利用可能ですね。
管理人さんも、親切で感じのいい人たちばかりで、ぜひまた、利用したいと思いますニコニコ







おまけ。







帰りに、まだ出来たばかりの温泉へ(^-^)

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

いろんなところが、まだ新築でピカピカニコニコ







建物の中や、脱衣場、湯船なども全部キレイな温泉でした。

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

冠山の帰りはコチラで決定です!







そして、キャンプの〆はアイスで(^^)/

お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編

クーリッシュ、最高!!





  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
夜な夜な忘年会2015♪
忘年会♪
今年も参加。片添祭♪
ようやく設営出来ました♪
秋本番の岩倉でデイキャン♪
乾燥デイキャン中♪
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 夜な夜な忘年会2015♪ (2015-12-15 20:04)
 忘年会♪ (2015-12-12 21:31)
 今年も参加。片添祭♪ (2015-11-26 21:43)
 ようやく設営出来ました♪ (2015-11-21 15:14)
 秋本番の岩倉でデイキャン♪ (2015-11-17 20:09)
 乾燥デイキャン中♪ (2015-11-15 12:01)

この記事へのコメント
ザ・簡単男飯ですね。
でも、ビールに合いそうです。(^^)

麻婆豆腐には花椒(ホァジョー)という事で昨日、新たに調味料を購入しました。前にpeaceさんがGWで鶏肉の花山椒風味の料理を作ってくれてから
欲しかったんですよね。 ピリッと辛くてお酒がススム君ですよ!
Posted by たまごんたまごん at 2015年08月20日 21:29
こんばんはー。

手抜き料理と言っても、しっかりと何品もあるし(@_@)。
凄すぎます!
そんなお父さんが欲しぃ〜(笑)。

やっぱりサーバー、難しいんですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月20日 23:33
こんにちは~!

サーバーがあるだけでかなり飲み会場の雰囲気がましますね~!

でも、お二人方とも飲まれるピッチが早いので、サーバーせずに、直のみになりそうです(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年08月21日 14:42
たまごんさん、こんばんは♪

こちらはいつものように簡単メニューでしたが、
そちらは何やら美味そうなレシピを研究中なんですね(^-^)/

楽しみにしてますよ♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年08月21日 20:06
けん爺さん、こんばんは♪

スキレットでただ焼いただけですよ(笑)

サーバーは、ちょろちょろと出てくるのを待てる人には、
ちょっと変わった面白いオモチャです。

待てない人はイライラするだけかも(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年08月21日 20:08
ゴリゴさん、こんばんは♪

そうなんです。
このサーバーの正しい使い方は、サイトのデコレーションです(笑)

誰でもあっという間に直飲みですよ(^-^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年08月21日 20:10
こんばんは

せっかくのサーバーが(笑)
でも、きっとケンも待てないハズです。
ビアマグを買うのが好きなくせに、いつも直飲みですから。

スマイルランタン、良い感じですね!
私は未だに自分のサイトのペグでつまずいてます(・・;)
Posted by catperson at 2015年08月21日 22:13
catpersonさん、こんばんは♪

サーバーはサイトのデコレーションにピッタリです(笑)
存在感だけはいっちょ前ですから♪

スマイルランタンは、安かったのでまとめ買いしたんですよ。
ペグの近くに置いておくのにちょうど良いですね(^-^)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年08月22日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ♪~冠山総合公園を満喫編
    コメント(8)