ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2017年02月09日

雪中キャンプに向けて(^^)/

寒波到来!
今年は、いよいよ雪中キャンプに挑戦することに(^^)/



ということで、先週末のこと。
先輩方にいろいろと聞いて、わたしなりに準備をしてみました。

雪中キャンプに向けて(^^)/

と言っても、節約のため、ホームセンターで材料を買い込んでの工作です(笑)









何てことはないのですが、チェアのカンジキを作りました♪

雪中キャンプに向けて(^^)/

雪中キャンプに向けて(^^)/

雪中キャンプに向けて(^^)/

ゴムキャップと1枚100円程度の小さなMDFの板で作りましたよ。








コレで、チェアごと後ろに倒れずに済むかなぁ(笑)

雪中キャンプに向けて(^^)/

雪中キャンプに向けて(^^)/

ちなみに製作費は1,000円ちょいでしたニコニコ








あとは、180cmくらいの長さの竹を買って来て、

雪中キャンプに向けて(^^)/

雪でもテントが吹き飛ばされないよう、45cmくらいの竹ペグを4本作りました。








そして、最後は高品質の工業製品に頼って、

雪中キャンプに向けて(^^)/

モンベルのスパッツも購入♪
万全の態勢?かどうかは分かりませんが、安全に楽しみたいですね~♪









  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンパーの新しい生活様式♪
久々の新幕♪
久しぶりのお買い物♪
ナイフのお手入れ♪
Coleman コーヒーハンドドリップセット♪
スノーピーク新商品、ノクターン♪
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンパーの新しい生活様式♪ (2020-08-16 21:25)
 久々の新幕♪ (2017-01-19 21:14)
 久しぶりのお買い物♪ (2016-10-23 16:35)
 ナイフのお手入れ♪ (2016-09-19 16:24)
 Coleman コーヒーハンドドリップセット♪ (2016-07-03 21:45)
 スノーピーク新商品、ノクターン♪ (2015-12-23 21:13)

この記事へのコメント
足で雪を踏み固めればpeaceさんの作ったので
多分大丈夫だと思います。
私も前回作ったのはイマイチだったので新たに作りました。

竹は軽いし万が一無くしても自然に帰るので良いですね。


今週末は寒気が入るのでフカフカの雪になりそうです。
テンション上げて行きましょう。
Posted by やすきちやすきち at 2017年02月09日 22:06
やすきちさん、こんばんは♪

ベテランさんにそう言って貰えたら安心です。
一通り準備も済んで、のんびり一杯やってますが、
ワクワクして寝れないかも(笑)

明日はsヨロシクお願いしますね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2017年02月10日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプに向けて(^^)/
    コメント(2)