ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年04月06日

またまた岩国プチドライブ♪

2015年4月4日(日)、雨予報でしたが、久しぶりに家族揃ってドライブに車

またまた岩国プチドライブ♪

今回は、広島に進学した甥っ子も誘って、錦帯橋でお花見です♪







その前に、岩国ICで高速を下り、まずは以前から気になっていた店で腹ごしらえ。

またまた岩国プチドライブ♪

駐車場は車で一杯。店内も満席で大人気。







わたしはラーメン普通盛りで野菜増し。あと、いなり寿司やお握りも。

またまた岩国プチドライブ♪

またまた岩国プチドライブ♪

油っ濃過ぎないスープが、とても美味しかったです♪







その後は、岩国に来たついでということで、またまたコチラに立ち寄りですチョキ

またまた岩国プチドライブ♪

またまた岩国プチドライブ♪

西方面のドライブでは、毎回立ち寄りスポットになりそうだな~(笑)





そしてその後は・・・。







ようやく錦帯橋に到着。散り始めの桜を眺めます♪

またまた岩国プチドライブ♪

雨予報でしたが、予報が外れていい天気に晴れ
たくさんのお客さんで賑わってました。






peaceも2か月ぶりの錦帯橋です。

またまた岩国プチドライブ♪

前回はわたしだけでしたが、今回は家族+甥っ子も一緒なので賑やかにニコニコ






子どもたちは、川に石を投げて遊んだり、
またまた岩国プチドライブ♪またまた岩国プチドライブ♪

peaceは川に入って水を飲んだり(^^)/






昼ご飯直後でしたが、わたしはオヤツに、岩国レンコンコロッケをビックリ

またまた岩国プチドライブ♪

思ったよりもすごく食べ応えがありました。
子どもたちと1個を分け合って食べました(笑)






前回は河原で遊んだだけですが、今回は、皆で錦帯橋を渡ります。

またまた岩国プチドライブ♪







そしてナニコレ珍百景に出て以来、人気が出たコチラのお店で、

またまた岩国プチドライブ♪







食後のデザートにきなこのソフト♪

またまた岩国プチドライブ♪

相変わらず食べてばっかりですね(笑)







まるで、ボクにもちょうだい!

またまた岩国プチドライブ♪

と言っているみたい(笑)







食べ物に気を取られて忘れるところでしたが、桜もしっかりと楽しんできましたよ♪

またまた岩国プチドライブ♪







peaceは橋の上で怖いのか、しっかりしがみついてました(笑)

またまた岩国プチドライブ♪



と言う訳で、家族揃って岩国プチドライブ車



週末の雨のせいで花は少し散っていましたが、少しだけお花見を楽しんできましたニコニコ














  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(peaceとアウトドア)の記事画像
秋の高原ドライブ♪
peaceと二人、男旅の2日目♪
peaceと二人、男旅♪
花見のハシゴ♪
芦田湖にお出掛け♪
乾燥デイキャンはいつもの岩倉で(^^)/
同じカテゴリー(peaceとアウトドア)の記事
 秋の高原ドライブ♪ (2016-11-05 20:16)
 peaceと二人、男旅の2日目♪ (2016-09-07 08:21)
 peaceと二人、男旅♪ (2016-09-04 16:17)
 花見のハシゴ♪ (2016-04-10 21:01)
 芦田湖にお出掛け♪ (2015-10-25 20:30)
 乾燥デイキャンはいつもの岩倉で(^^)/ (2015-10-17 21:40)

この記事へのコメント
おはようございます。

春の錦帯橋、訪れてみたいですねー。

おいしそうなものもあって。

ラーメンもコロッケもお酒も(^O^)

天気がもってよかったですね〜。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月07日 08:30
こんにちは。錦帯橋が調度よい花見でしたか?♪
週末楽しまれたようで良いですよね。

今年は花見キャンプが出来ないタイミングでしたね。
意地悪な天気です。

来年は沢山の桜の下でキャンプしたいですね。♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年04月07日 17:23
けん爺さん、こんばんは♪

いいところでしょ。
美味しいものもたくさんあるし、広島からも近いので、
学生の頃からよくドライブに来てます。

結局雨も降らず、普通にドライブ日和でした(笑)
きっとpeaceが晴れ男なんでしょう♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月07日 20:20
つぎちゃん、こんばんは♪

錦帯橋の桜も、ちょうど良いという時期ではありませんね。
もう散り始めでしたから。

確かに今年はタイミング悪く雨が降ったので、
すぐに散っちゃいましたね。残念!
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月07日 20:21
こんばんは~

楽しまれた見たいですね
最近、岩倉より岩国の出撃のほうが多いい見たい✨

お土産待ってますね~(笑)
Posted by papaハムpapaハム at 2015年04月08日 22:29
papaハムさん、こんばんは♪

のんびり日帰りドライブでした。
たまに行く錦帯橋は、やっぱり良いですね(^^)/

お土産?
もうなくなりましたよ(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月09日 23:22
お酒を買いに行ったついでに錦帯橋に寄ったんですね(笑)

桜はもう終わりなんですね。新潟はこれから満開を
迎えます。片方は散ってるのにもう片方はこれからなんて・・・。

錦帯橋は行ったことないのでGWに帰ったら
寄ってみようかな。でも、混むんでしょうね・・・。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年04月10日 00:52
NYなゆぱぱさん、こんにちは♪

違いますよ(笑)
あくまで家族でドライブのついでに酒を買っただけです(^-^)/

新潟はこれからですか?
日本は狭いようでも広いですね~♪

錦帯橋、時間があったらぜひ行ってみてください。
古い町並みやお城もあって、いい街です。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月11日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた岩国プチドライブ♪
    コメント(8)