ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年04月03日

初の船折瀬戸でキャンプ♪

2015年3月28日(土)から29日(日)にかけてキャンプに行ってきました晴れ


今回行ったのは、初めての四国・今治市の船折瀬戸キャンプ場です。

初の船折瀬戸でキャンプ♪

びっくりするくらいのいい天気でした♪







いつもたまごんさんの車で相乗りなので、今回は我が家の車で車

初の船折瀬戸でキャンプ♪

結局、相乗りなのですが(笑)
10時に迎えに行き、高速をノンストップで走り、12時過ぎに、現地に到着。







受付も幹事さんにお任せしちゃいました(笑)

初の船折瀬戸でキャンプ♪

受付は、キャンプ場の手前にある道の駅でしたが、ちょっとだけ迷いました。






一番乗りのhama*さんの次にわたしたちが到着。
まずは昼ご飯食事

初の船折瀬戸でキャンプ♪

近くのコンビニで買ったサラダとサンドイッチの簡単ランチですが、
日差しが強く、かなり暑かったのでビールがウマイビール







皆で海の近くにテントを並べて張りました。

初の船折瀬戸でキャンプ♪

ポカポカ陽気を通り越して、日焼けしそうな日差しです晴れ







次々にメンバーが到着し、てるゆきさんのフライングを皮切りに次々にツマミを作り始めます(笑)
初の船折瀬戸でキャンプ♪初の船折瀬戸でキャンプ♪

初の船折瀬戸でキャンプ♪初の船折瀬戸でキャンプ♪


炊事棟で料理をして、出来上がった順につまんで行きます。
タープなしで青空の下、ビールがウマイ!







時々通る船のエンジンの音も、悪くない雰囲気♪

初の船折瀬戸でキャンプ♪







ある程度メンバーが揃ったところで、ちゃんと宴会場サイトに移動し、本格的に宴会スタート♪

初の船折瀬戸でキャンプ♪

皆がたくさんお酒を持ち寄ったので、こんなに並びました(笑)






極めつけはてるゆきさんが持って来てくれた獺祭スパークリング♪
初の船折瀬戸でキャンプ♪初の船折瀬戸でキャンプ♪

びっくりするくらい飲みやすくて、あっという間に無くなりました。






その後は、皆で持ち寄った料理で、ワイワイ賑やかに晩御飯食事
わたしは肉ばかりをスキレットで焼きました。
初の船折瀬戸でキャンプ♪初の船折瀬戸でキャンプ♪

初の船折瀬戸でキャンプ♪初の船折瀬戸でキャンプ♪

初の船折瀬戸でキャンプ♪初の船折瀬戸でキャンプ♪

メバルの一夜干しや海老のアヒージョもあり、全部撮りきれてませんが、
いろんな料理が出てきて、楽しい会話も弾み、日ごろのモヤモヤも吹っ飛びます♪





そして、焚き火を囲んでの懐メロBGMの曲名当て。
でも、「あー、懐かしい!何て曲だっけ?(笑)」の繰り返しに大爆笑でした♪

初の船折瀬戸でキャンプ♪

マドンナ、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、シンディ・ローパー、デュラン・デュラン・・・。
80’sヒット曲がどストライク。曲名を当てっこしただけなのに、めちゃ楽しかった♪






その後、雲も少なかったので、夜景撮影にも挑戦カメラ

初の船折瀬戸でキャンプ♪

なかなか和串さんのようには撮れませんが(笑)







星も少しだけ撮れました♪

初の船折瀬戸でキャンプ♪






最後はケーキで〆ましたニコニコ

初の船折瀬戸でキャンプ♪

気持ち良く酔っ払ったわたしは一足お先にテントへzzz







翌朝、6時頃から弱い雨が降り始め雨

初の船折瀬戸でキャンプ♪

初の船折瀬戸でキャンプ♪

テントにぽつぽつと降る音で目が覚めました。
じゃなくて、わたしの車から釣竿を出したいたまごんさんに無理やり起こされました(笑)



無理やり起こされたので、朝ご飯は釣りたての魚を振る舞ってくれるんだろう。
と、楽しみにしていましたが、ココには魚はいなかったそうです。







そして、ゴリゴリコーヒー対決も。
初の船折瀬戸でキャンプ♪初の船折瀬戸でキャンプ♪

*Gen*さん、hama*さんとわたしがそれぞれコーヒーを淹れましたが、
豆が変わると全然味が違うんですね~♪





朝御飯は、シーちゃんが作ってくれたジャコ飯&玉子焼き、たまごんさんの焼き豚炒飯。
初の船折瀬戸でキャンプ♪初の船折瀬戸でキャンプ♪

どちらもスゴく美味しかったので、ぜひまたお願いします♪






朝ご飯の後、のんびりとしてたら、遊覧船が何度もやって来ました。

初の船折瀬戸でキャンプ♪

そうこうするうちに、予報どおり雨も上がり、あっという間に晴れ間が晴れ





何もせず、おしゃべりしてただけですが、お昼になったらまた食べまくり(笑)
初の船折瀬戸でキャンプ♪初の船折瀬戸でキャンプ♪
初の船折瀬戸でキャンプ♪初の船折瀬戸でキャンプ♪
焼きそば、ラーメン、スパゲティの麺のオンパレード(笑)
そして、スキレットで燻製♪





食後の運動がてら、ちょっとだけ運動ニコニコ

初の船折瀬戸でキャンプ♪

撤収前だというのに、シー介さんと*Gen*さんのおニューのタープの連結を♪
高級幕2連結がカッコイイ!





そして、全部片付け終わって、海を見ながらダラダラと過ごしました。

初の船折瀬戸でキャンプ♪

最後までバカ話で盛り上がり、いつまでも話が尽きません(^^)/
名残惜しかったですが、3時頃に撤収完了♪






初めての船折瀬戸キャンプ場。
天気にも恵まれ、素晴らしい眺めを堪能しました。

初の船折瀬戸でキャンプ♪

ご一緒していただいた皆さん、ホント、楽しかったです。
どうもありがとう♪

See you next camp!












  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
夜な夜な忘年会2015♪
忘年会♪
今年も参加。片添祭♪
ようやく設営出来ました♪
秋本番の岩倉でデイキャン♪
乾燥デイキャン中♪
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 夜な夜な忘年会2015♪ (2015-12-15 20:04)
 忘年会♪ (2015-12-12 21:31)
 今年も参加。片添祭♪ (2015-11-26 21:43)
 ようやく設営出来ました♪ (2015-11-21 15:14)
 秋本番の岩倉でデイキャン♪ (2015-11-17 20:09)
 乾燥デイキャン中♪ (2015-11-15 12:01)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

少し雨が降ったようですが、素晴らしいお天気!
景色も最高で気持ち良さそうですね~(*^^)v

ピースさん、途中での出航は無しだったんでしょうか?(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年04月03日 08:14
おはようございます。

西日本ならではの豪快なサイトですね。
こんな海沿いのサイトにあこがれるなー。

それに、最後のショット。
楽しい感じがあふれてきますねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年04月03日 08:27
σ(・_・)も初めての利用の時は戸惑いがありましたが、最高のロケーションでいつもとはまたひと味違うキャンプになりましたね。
スキレット料理はpeaceさん結構活躍されてましたよ♪
σ(・_・)が準備不足だったためにすべてのイベントに絡めずにみんなに乗っかった感はありましたが、とても楽しいキャンプでした。
σ(・_・)もレポートを作らなきゃいけないんだけど、肝心の写真が…(笑)

こういうキャンプ、またやりましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2015年04月03日 09:18
お疲れ様でした〜♪

本当に楽しかったですね〜♪
やはり皆さん迷子になりますよね〜!私だけじゃなくて安心(笑)
しかし、スパゲティって・・・(笑)
パスタですっ! ぱーすーたー!(笑)
喫茶店か⁉︎(笑)って思わず レポ読みながら 突っ込んじゃいました(笑)
そして てるゆきさんの料理 食べ損ねたぁぁぁ(T_T)
またやりましょうね〜(^^)
Posted by シー介シー介 at 2015年04月03日 12:22
行きたかったなぁ〜^^;
僕もとても気になってるキャンプ場です。
ロケーションも最高ですね。
ところで、スキレット料理の腕がどんどん上がっているようですね!
お次、ご一緒した際は期待してますよん(^_^)v
Posted by ばすかんばすかん at 2015年04月03日 21:20
朝、起こしてスイマセン。
申し訳ないより朝の時合が気になって(笑)
曲当てクイズのpeaceさんのワンテンポ遅れた回答も笑えましたね。また、やりましょう!
Posted by たまごん at 2015年04月03日 21:24
あっ、そういう意味ではσ(・_・)はすぐに曲はわかりましたよん♪
Posted by ぷーぷー at 2015年04月03日 22:47
ゆうにんさん、こんばんは♪

朝方の雨も、すぐに上がって晴れたのも予報通りでした(^^)/
天気予報が大当たりでしたよ。

すごく景色も良くて、運よく貸切状態になってたし、
文句のつけどころがないキャンプでした♪

え?わたしの出航?
もちろんいつもどおりですよ(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月04日 21:28
けん爺さん、こんばんは♪

瀬戸内海の素晴らしい眺めを堪能しました。
東日本のように、でっかいフリーサイトじゃないですが、
とっても気に入りましたよ♪

最後のショットはカメラ名人の仲間が撮ってくれて、
みんなで使おうね、って送ってくれました。
すごく気に入ってます♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月04日 21:30
ぷーさん、こんばんは♪

とてもいいキャンプ場ですね。気に入りましたよ。
入口が分かりにくかったのには参りましたが(笑)

スキレットはこういうキャンプのときに便利ですね。
作っては食べ、作っては食べという(爆)

帰りの高速のランデぷーも面白かったです(^^)/
ぜひまた行きましょうね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月04日 21:33
シー介さん、こんばんは♪

一番の迷子はやっぱりシー介家ですね(笑)
内緒にしてましたが、実はてるゆきさんも道に迷って、
上の展望台までわたしが迎えに行ったのは内緒です。

やっぱりパスタって言いますか?
我々同級生は全員スパゲティって言うんですがね~(笑)

てるゆきさんの料理はいつもさりげなくスゴイです。
要チェックですよ♪

ぜひまた行きましょう!
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月04日 21:37
ばすかんさん、こんばんは♪

スキレット料理、お褒めいただき光栄です。
こんなんで良ければいつでもやりますよ♪

でも、リブフィンガーはクレイジーソルトのおかげだし、
ポークソテーはコストコのヨシダソースぶっかけるだけという(笑)

今回はご一緒できず残念でした。
とてもいいところなので、次回はご一緒しましょう。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月04日 21:40
たまごんさん、こんばんは♪

今回は予約やら何やらとありがとうございました。
おかげで、モヤモヤも吹き飛ぶとても楽しいキャンプになりました♪

曲当てクイズ、楽しかったですね~。
とても気に入ったので、ぜひまた行きましょうね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月04日 21:42
ぷーさん、ホントに分かってたんですか~?(笑)
ちゃんと当ててくれないと。

次はバシバシ当ててくださいね。
Genさんに超ウルトライントロクイズを出題してもらいましょう♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月04日 21:44
こんにちは~!

素敵なキャンプ場ですね~(^^)

のんびり船を見ながら、おつまみつまみながら、お酒呑みながら、最後に出航されたのでしょうか(笑)

今回も大成功の夜な夜なAWAYだったんですね~!

peaceさんのゴリゴリコーヒーの売れ行きはいかがでしたか~??
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年04月05日 13:08
ゴリゴさん、こんばんは♪

天気にも恵まれて、最高の景色を楽しみましたよ。
時々通り過ぎる船もいい感じで、気持いいキャンプ場でした。

焚き火を囲んで時々夜空を見上げてそのまま・・・。
というのはいつもどおりでした(笑)

ゴリゴリコーヒーは、美味しかったですよ。
皆でいろんな豆を飲み比べしました♪
全然味が違うんで、いろいろな種類を買ってみたいですね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月06日 22:01
初船折キャンプ場、なかなか楽しめたようですね♪
人によればメバルが釣れるとのことなのですが…この日はダメだってのですね。

それにしても、皆さんのpowerは凄いです。山の上まで伝わりましたよ。(笑)今度はご一緒したいですね。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年04月07日 17:27
つぎちゃん、こんばんは♪

ちょっとだけ雨が降りましたが、ほとんどずっと快晴で、
のんびりまったりと、いいキャンプでした(^^)/

魚釣りは今回は・・・。
その代り、たまごんさんが一夜干しのメバルを持って来てくれたので、
みんなで頂きました。美味しかったですよ♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年04月07日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の船折瀬戸でキャンプ♪
    コメント(18)