ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年08月11日

暑い日は山奥キャンプ♪

今年も行ってきました、匹見峡レストパーク
今回は、U字さん、やすきちさんと3組の父子で。



ココの水はとても冷たくて、ホントにキレイです。

暑い日は山奥キャンプ♪

去年初めて来た時は、家族でコテージを利用し、今年は息子とテント泊で(^^)/
ココは駐車場からサイトまで荷物を運ばなければいけません。
荷物運びで汗びっしょりになっても、川に入ればすぐにサッパリです♪








この日はU字さんが、早くに来てタープを張り、皆のサイトを確保してくれていたので、

暑い日は山奥キャンプ♪

我が家は空いたスペースにケシュアだけ張りましたちょき








設営後、すぐ川へニコニコ
息子はさっそく大きな岩から川に飛び込んでます。
暑い日は山奥キャンプ♪暑い日は山奥キャンプ♪

去年来た時は「やってみようかな。」と言いながら、結局、飛び込まなかったけど、
今年は楽しかったらしく、何度もやってました(^^)/








夕方、サイトに戻った後は、のんびりとカクテルタイム♪

暑い日は山奥キャンプ♪

今回もわたしは、夏のキャンプの定番カクテルでニコニコ
で、川で思い切り遊んだら、皆すごくお腹が空いてきました。







オヤジキャンプは、楽チンのスキレット料理で食事
まずは、最近の得意料理のグラタンを。
マカロニを茹でた後、ウインナーを混ぜて炒め、パスタ用ミートソースを和えるだけ。

暑い日は山奥キャンプ♪

最後にチーズをたっぷり乗せて、バーナーで炙れば出来上がり。
材料費は格安ですが、絶対に失敗しないし、子どもはとても喜んでくれるのでおススメです♪






その他、いろいろと焼いて食うだけの料理を(笑)
暑い日は山奥キャンプ♪暑い日は山奥キャンプ♪
やすきちさんに作って貰った鶏モモソテーが抜群に美味かった。
子どもたちは、炊きたての御飯に乗っけて、モリモリ食べてました(^^)/








お腹一杯になったら、のんびりと過ごして、夜は拾った薪で焚き火も焚き火
子どもたちもノコギリで切ったり、斧で割ったり(^^)/

暑い日は山奥キャンプ♪

そして、バチっと火を点けてちょき








少し湿った木もありましたが、無事、焚き火もできて、焼きマシュマロも楽しんで♪

暑い日は山奥キャンプ♪

暑い日は山奥キャンプ♪

暑くもなくて、半袖で気持ち良く過ごせる夜でした。










朝はちょっと涼しくて、暖かいコーヒーがちょうど良かった。

暑い日は山奥キャンプ♪

Colemanのコーヒーハンドドリップセットは、軽くて使いやすいですね♪







保冷剤代わりに持ってきた冷凍炒飯で、朝御飯を済ませたら、

暑い日は山奥キャンプ♪

さあ、出撃の準備を!(笑)








翌日も絶好の川遊び日和です晴れ

暑い日は山奥キャンプ♪

川に差し込む朝日が、またキレイで、ちょっと感動的でしたニコニコ






しかし、まだこの時間帯の水温は、けっこう低かったので、
暑い日は山奥キャンプ♪暑い日は山奥キャンプ♪
女の子たちは、ちょっと寒がってましたが、息子は全くお構いなし(笑)







でも、わたしもだんだんと水温に慣れてきて、

暑い日は山奥キャンプ♪

川の中からの撮影もカメラ



しかし、去年よりも今回はちょっとアブが多かったなぁ。
川で遊んでいても、体のアチコチを噛まれました。
わたしは噛まれても赤くならないので平気ですが、鬱陶しくて仕方なかったです(笑)








皆でもぐって遊んでます♪

暑い日は山奥キャンプ♪









そしてこの日も、大きな岩の上から飛び込んで。

暑い日は山奥キャンプ♪

何度も何度も(笑)








あれ?水死体!?

暑い日は山奥キャンプ♪

なんて、自由気ままに川遊びを堪能しました♪








オヤジたちは、子どもたちが川で遊んでいる間に少しずつ撤収開始。

暑い日は山奥キャンプ♪

タープと最小限の道具を残して、昼御飯の後も遊びましたが、
そろそろ帰る時間になったので、3時過ぎ、帰路につきました車



と言う訳で、匹見峡で川遊びキャンプ♪
子どもも大人も大満足の気持ち良い休日を過ごせましたニコニコ










おまけ。










帰り道。
たっぷり遊んでお腹が空いたのでオヤツタイム♪
暑い日は山奥キャンプ♪暑い日は山奥キャンプ♪
大好物の鶏の串焼きを頬張り、美食家もゴキゲンで帰宅しました(笑)







  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
乾燥キャンプなのに雨(^^)♪
夜な夜な忘年会キャンプ♪
KUMAキャンプ場でCARP×CAMP♪ PartⅡ
第10回片添祭♪
片添祭に来てます♪
大膳原野営場&吾妻山トレッキング♪
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 乾燥キャンプなのに雨(^^)♪ (2016-12-29 16:32)
 夜な夜な忘年会キャンプ♪ (2016-12-23 15:53)
 KUMAキャンプ場でCARP×CAMP♪ PartⅡ (2016-11-30 22:30)
 第10回片添祭♪ (2016-11-19 13:19)
 片添祭に来てます♪ (2016-11-12 16:45)
 大膳原野営場&吾妻山トレッキング♪ (2016-11-02 07:52)

この記事へのコメント
あの炭火焼鳥は美食家も大満足でしょ(笑)

プールもいいですが、清流での川遊びは楽しいでしょうね。
正しい夏の過ごし方ですね。
Posted by popypopy at 2016年08月11日 20:57
お疲れさまでした。

ここは木陰も多くて更に川に挟まれてるので
めっちゃ涼しくて快適に過ごせましたね。
まーアブは凄かったけど…
いっぱい遊んで、飲んで、食って、
オヤジたちも子供たちもしっかり羽伸ばしてましたねー(笑)
またやりましょう!
Posted by U.字U.字 at 2016年08月12日 05:54
お疲れ様でした。
長男君が一番川を満喫してたようですね。
ちょいとビビりながらでも何度もジャンプする姿は
微笑ましかったです。

あのグラタン 昨日のお昼に作ってみました。
簡単で美味しく子供達にも好評でした。

荷物運びはハードだったけど楽しいキャンプでした。
またどこかでやりましょう!
Posted by やすきちやすきち at 2016年08月12日 11:42
写真見てるだけで、涼しくて爽快な感じが伝わってきます。
いい夏キャンプになりましたね!
岩の上からのダイブは気持ち良さそうですね。
島のイカダの上からの飛び込みとは、ワケが違うな…(笑)
Posted by ばすかんばすかん at 2016年08月12日 15:31
暑い夏にはびったりの涼しそうな場所ですね。
私も暑い時期は涼しい場所のキャンプ場がいいです。

これだけ川遊びが出来ると子供達にも
楽しいでしょうね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年08月12日 22:15
popyさん、こんばんは♪

炭火の焼鳥はキャンプ場を出るときから楽しみにしてて、
お握りやコロッケも美味しくて満足そうでした(笑)

やっぱり流れるプールよりも川の方が楽しいみたいです。
たっぷり遊んでクタクタで帰りました(^-^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年08月12日 22:44
U字さん、こんばんは♪

夜の焚き火や、朝のホットコーヒーがちょうど良いほど涼しくて快適で、
その分だけ帰ったときの暑さが…。(笑)

荷物運びはしんどいですが、お楽しみが待ってるので、
それほど苦にはなりませんね(^-^)/

アブの多さには参りましたが、ホント、良いところです。
また行きましょう♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年08月12日 22:48
やすきちさん、こんばんは♪

息子は去年飛び込めなかったのに、今年はバンバン飛んでて、
親のわたしも見てて面白かったです(笑)

グラタン簡単でしょ?
材料費も格安な割には満足出来ますよね(^-^)/
マカロニの代わりにポテトでも美味かったです。

また気持ち良いところでやりましょうね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年08月12日 22:52
ばすかんさん、こんばんは♪

ホントに涼しくて快適でした(^-^)/
イカダからのジャンプも楽しそうですね~♪
うっかり牡蠣の殻でケガしないように(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年08月12日 22:55
NYなゆぱぱさん、こんばんは♪

涼しくて快適で、夜もグッスリでしたよ(^-^)/
その上、サイト代も格安で、言うことナシです(笑)

子どもたちも大喜びでした。
水が冷たいので、唇が紫色になったりしてましたが、
それを乗り越えると楽しい時間の始まりです♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年08月12日 23:00
こんばんは~!

江田島にしようか、匹見にしようかとっても迷ったんですよ~!
本当にきれいな場所ですよね!!

駐車場が少しだけ離れているようですが、これだけの自然があれば頑張る価値がありますよ!!

美食家のおやつが、鳥の串焼き(爆)
最高です(^^♪
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年08月12日 23:31
ゴリゴさん、おはようございます♪

匹見峡は2回目ですが、ホント、気持ち良いところですね~。
夏しか利用したことがないので、春や秋にも来てみたいです(^^)/

帰りに戸河内のおふくろ弁当に寄るのは、定番コースですね(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年08月13日 09:19
こんにちは~
うーんスキレット料理っていいなぁ

去年のpeaceさんのコテージの紹介記事を
参考にさせて頂きまして
今日はコテージに泊まっています<(_ _)>
川がほんとに綺麗で最高ですねここ!
コテージから川も眺めれて部屋からの景色もいいです

アブが心配だったのですがなんとか凌いでいます(笑)
Posted by RRRR at 2016年08月13日 18:25
う〜ん、行きたかったですね~
アブは苦手ですが快適な夏キャンを満喫できますね。
最後の写真は麦茶をスーパードライに変えるとバスの社員旅行の途中のSAに寄ったオヤジそのものですが(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2016年08月14日 21:34
RRさん、こんばんは♪

今週も猛暑が続いてたので、涼しい匹見で避暑キャンプですね。
コテージは川の涼しさも届く距離で、快適だったでしょう(^-^)/
テレビはちゃんと映りましたか?(笑)

スキレットで焼くと、何でも美味しくなりますね♪
コレばっかりです(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年08月14日 22:24
たまごんさん、こんばんは♪

今回は都合が合わなくて残念でしたね。
とても気持ち良いキャンプになりました(^-^)/

酒の肴になるような食べ物ばかり好んでて、
息子のオヤジ化は、着々と進んでますね(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年08月14日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い日は山奥キャンプ♪
    コメント(16)