ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年08月18日

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

GW以来のファミキャンは、またまたGW以来のカヌーの里おおちで(^^)/

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

GWにトレーラハウスを利用して、嫁さんがえらく気に入ったので、今回リピートです。








ちなみにテントサイトは、1区画3,700円に入場料1人500円という利用料ですが、
我が家はエアコン付きの快適なトレーラーハウス(お盆は14,000円)を利用。

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

こんなに大きなトレーラーハウスが、今夜の我が家の寝床です。








庭先にささっとムササビを設営しただけですが、あっという間に汗だくに汗
お盆の帰省で寄生キャンプ♪お盆の帰省で寄生キャンプ♪

エアコンが効いたトレーラーハウスでくつろぐ家族をよそに、わたしとpeaceは外で乾杯ビール
この日の気温は35度くらいになったようですが、タープの下は風が気持ち良かった。












晩ご飯は、すぐ近くの嫁さんの実家に寄生(笑)

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

帰りの運転は嫁さんに任せることにして、わたしはさっそく、ビールをビール








あっ。もちろんpeaceは飲んでませんよ(笑)

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

いつもは飲めないヤツなので、ちょっと幸せハート








そして晩ご飯は、恒例のBBQで♪

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

久しぶりに大勢が集まって、楽しい時間を過ごしました。








オヤジは、お肉はほどほどにしておいたのに、結局、アユの塩焼きや、
お盆の帰省で寄生キャンプ♪お盆の帰省で寄生キャンプ♪
お盆の帰省で寄生キャンプ♪お盆の帰省で寄生キャンプ♪

サザエやお握りなどを焼いてもらい、お腹一杯ですニコニコ








お風呂用の薪を七輪にくべて、ちょこっと焚き火も焚き火

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

実家でキャンプの雰囲気も味わいました(^^)/








朝ご飯は、夏休みの家庭科の宿題で、息子が作りましたちょき
ウインナーとシャケと目玉焼き食事

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

朝はまだ涼しかったので、皆で外で美味しく食べて、いい気分♪








朝ご飯の後は、場内をpeaceと息子と散歩にニコニコ

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

この日も気温はグングン上がりましたが、木陰は涼しかったです。







しかし。
あまりに暑いので、カヌーはやめて、川を眺めるだけにしました(笑)

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

涼しい頃にまた来れたら、カヌーにも挑戦したいですね~♪








チェックアウトした後は、墓参り名目で、再び嫁さんの実家に寄生(笑)

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

冷たいスイカで生き返りましたニコニコ








スイカを食べた後は、近くの江の川を散歩。

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

この日もすごく暑かったですが、景色を眺めながら、川沿いを歩くと、
流れる汗も、ちょっとだけ気持ち良かったですね。








ついでに昼ご飯までよばれてしまい…。

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

極楽キャンプ。というか、もはやキャンプではないなぁ(笑)







最後に、この前の週の匹見峡に行った時にドロドロになった車を洗車。

お盆の帰省で寄生キャンプ♪

と言う訳で。
キャンプ半分、帰省半分のお盆を楽しく過ごして帰りました車













  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
乾燥キャンプなのに雨(^^)♪
夜な夜な忘年会キャンプ♪
KUMAキャンプ場でCARP×CAMP♪ PartⅡ
第10回片添祭♪
片添祭に来てます♪
大膳原野営場&吾妻山トレッキング♪
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 乾燥キャンプなのに雨(^^)♪ (2016-12-29 16:32)
 夜な夜な忘年会キャンプ♪ (2016-12-23 15:53)
 KUMAキャンプ場でCARP×CAMP♪ PartⅡ (2016-11-30 22:30)
 第10回片添祭♪ (2016-11-19 13:19)
 片添祭に来てます♪ (2016-11-12 16:45)
 大膳原野営場&吾妻山トレッキング♪ (2016-11-02 07:52)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

何だか楽チンにキャンプ気分を味わえて良いですね~(*^^)v
料金はちょっとアレですが(笑)

楽々キャンプに豪華な食事に高級ビール!
ピースさん体重が増えたのでは?(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年08月19日 08:59
快適キャンプを満喫されましたね。
鮨に高級ビールにデザート、エアコンまで。
ヤッパリ、キャンプじゃないよん(笑)
でも、裏山よん(^^)
Posted by たまごんたまごん at 2016年08月20日 01:56
ゆうにんさん、おはようございます♪

料金はコテージ並みにしますが、年に数回の家族旅行で、
ホテルを利用することを思えば、安いものです(笑)

ちなみにタープを張った以外は、ちっとも動いてないので、
ご指摘のとおり+2kgで、腰の周りの浮き輪がさらにふっくらと(爆)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年08月20日 10:54
たまごんさん、おはようございます♪

快適キャンプ、一度やってしまうとやめられないかも(笑)
普段飲まないビールは、余りを貰って帰って、さらにシアワセ♪

次は普通のキャンプに行きますよ(^^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年08月20日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆の帰省で寄生キャンプ♪
    コメント(4)