ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年05月05日

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

2016年5月3日~4日にかけて、久しぶりに家族でキャンプに行ってきましたニコニコ

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

荒れた天気でしたが、トレーラー泊なので、テントNGの嫁さんも安心です(笑)








キャンプの前に、午前中は親戚の集まりがあったので、嫁さんの実家へ。

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

peaceは庭先で、実家のワンコとこんにちは♪
大きなワンコにビビりながらも、ちょっとだけ仲良く出来ました。








親戚の用事を終えた後は、全員で昼御飯を食べに、

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

さんべ荘に行きました。






豪勢な料理を親戚一同で(^^)/

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編








さんべ荘自慢の会席料理をお腹一杯に頂きました食事

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

キャンプ場までは嫁さんが運転してくれるので、わたしは思う存分、ビールも頂きましたビール








たくさんの料理の中でも、厚めの和牛の溶岩焼きと、
強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

ヤマメの塩焼きは、すごく美味しかった♪








その後は、皆で温泉にも入ってサッパリと。
トレーラーはシャワーしかないので、ちょうど良かった(^^)/

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

GWと言うこともあり、温泉はたくさんのお客さんで賑わってました。








サッパリ汗を流し、そろそろキャンプ場に向かおうと駐車場に出たところで、
偶然にもキャンプ仲間とバッタリ!

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

(注)分かる人には分かるくらいに薄めのボカシにしてみました(笑)



これから温泉に入られるところで、短い立ち話で別れて、我が家はキャンプ場へ車








今回我が家が利用したのは、カヌーの里おおちです。

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

嫁さんの実家からすぐ近くにあって、以前から、行ってみようと話をしていたキャンプ場です。








今回はトレーラーを借り、タープだけなので、あっという間に設営を終えました。
雨はそれほど降っておらず、合羽を着てなくても平気だったし。

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

また、運良く、竹の林に囲まれたサイトだったので、思ったよりも風が強くなかったですニコニコ
タープもパッツンに張ると、しっかりと安定してて、朝まで平気でした♪








取りあえず、ビールで乾杯ビール

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

昼の会席で、たくさん飲んで食べたので、夕方でもお腹一杯のままです(笑)








雨のため、ワンコOKのトレーラーの中で、peaceも良い子に過ごしてます。

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

トレーラーの中は思ったよりもかなり広くて、設備も機能的で、すごく快適でした。
今まで利用したどのコテージよりも気に入った!と嫁さんも大絶賛ですドキッ








ビールの後は、親戚のおじさんに貰ったフグのタタキを肴に、

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

島根の地酒、玉桜をチビチビと。








雨で外に出られないので、peaceは退屈そうにしてます。

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

みんな、部屋の中でゲームをしたり新聞を読んだりして、のんびりと過ごしました。








だんだん夜になってきたので、晩御飯の支度でも。

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

晩御飯は、コレまた親戚のおじさんに貰った、カレイの一夜干しを炙りました♪








それと、さんべ荘で、実家の両親が持たせてくれたお寿司。

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

要するに、ほぼお土産だけで賄った晩御飯でした(笑)








夜20時過ぎには、雨、風がかなり収まってきたので、外で二次会です。

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

もちろん、わたしとpeaceの二人きりで(笑)








まだ少し風が強いので、焚き火ではなく炭を熾しました焚き火

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

わたしはダウンを着ましたが、そのうちにpeaceは震えてきたので、中に戻しました。








わたし以外の家族はトレーラーの中でヌクヌク(笑)

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

でも、こういう時間が一番好きかも(^^)/








気持ち良く酔っ払ってきたので、火が消えたのを確認して22時頃にはトレーラーに戻りました。

強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編

では、そろそろお休みなさい♪








~ 翌日に続きます ~



  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事画像
乾燥キャンプなのに雨(^^)♪
夜な夜な忘年会キャンプ♪
KUMAキャンプ場でCARP×CAMP♪ PartⅡ
第10回片添祭♪
片添祭に来てます♪
大膳原野営場&吾妻山トレッキング♪
同じカテゴリー(2016年キャンプ)の記事
 乾燥キャンプなのに雨(^^)♪ (2016-12-29 16:32)
 夜な夜な忘年会キャンプ♪ (2016-12-23 15:53)
 KUMAキャンプ場でCARP×CAMP♪ PartⅡ (2016-11-30 22:30)
 第10回片添祭♪ (2016-11-19 13:19)
 片添祭に来てます♪ (2016-11-12 16:45)
 大膳原野営場&吾妻山トレッキング♪ (2016-11-02 07:52)

この記事へのコメント
ワンコOKのトレーラーハウスと言うのは
素晴らしいキャンプ場ですね。

フグのタタキって初めてしりました。
美味しいんでしょうね。
それにお寿司と贅沢な夕食になりましたね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年05月05日 21:25
あっ・・・モザイク掛かってる・・・(笑)
Posted by koutaroukoutarou at 2016年05月06日 07:59
こんばんはです!

トレーラー泊。正解でしたね!
しかも林間だと風の影響も少なくて、あんな日に外でマッタリとは。
私も松江に行ってましたがエライ目にあいました...
風って怖いですね(+_+)
Posted by ゆうにん at 2016年05月06日 18:18
NYなゆぱぱさん、こんばんは♪

トレーラーハウスは、今回、初めて利用しましたが、
とても快適で、家族全員が気に入りました(^^)/

フグのタタキは、香ばしくて美味しかったです♪
カレイの一夜干しもあり、タダで豪華な晩御飯でした(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年05月06日 22:42
koutarouさん、こんばんは♪

いちおうボカシてみました(^^)
知ってる人にはすぐ分かると思いますが(爆)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年05月06日 22:43
ゆうにんさん、こんばんは♪

松江にはキャンプだったんでしょうか。
どうやらこの日は日本中で強風だったようですね。

うちの場合、家族全員だとテント泊はNGなので、
コテージ泊か、今回のようなトレーラー泊ですが、大正解でした♪

あんな天気の日に炭を熾して遊べたのが良かったです。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2016年05月06日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風のGWキャンプ♪ ~初めてのトレーラー泊編
    コメント(6)