ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace
キャンプ犬peace(ミニチュアダックス・牡)と、父・母・息子の、3人+1匹家族です。

広島で、家族や仲間とのんびりアウトドアを楽しんでいます。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年05月18日

休暇村帝釈峡コテージキャンプ(2日目)

休暇村帝釈峡」の朝は、清々しい目覚めです。晴れ


1日目の様子はこちら


まだ寒い帝釈峡の夜も、コテージに備え付けのガスヒーターのおかげで、
とても暖かく快適に過ごしました。


この日もわたしは、いつもどおり早めに目が覚めましたが、
嫁さんと息子は、布団の中でゴロゴロしていました。


いつもなら、朝は父子でpeaceの散歩に行くのですが、
今日は息子が寝坊しているので、やむを得ず、1人で行きました。


そこで、同じ敷地内の「くぬぎの森キャンプ場」を偵察することにしました。
場内をくまなく回りましたが、まだ3月のせいか、テント泊のキャンパーさんはいませんでしたガーン





散歩の後、コテージに戻って、朝食の後、ウッドデッキに出てみました。

休暇村帝釈峡コテージキャンプ(2日目)


朝になっても、楽しいテンションが続きますニコニコ



この日も暖かい日差しで、本当にいい気分です。
出発前の天気予報雨がまるで嘘のようないい天気でした。


休暇村帝釈峡コテージキャンプ(2日目)





名残惜しいのですが、チェックアウトの時間になってしまいました。
最後に、一晩お世話になったコテージの前で記念撮影です。


休暇村帝釈峡コテージキャンプ(2日目)






この休暇村(ホテルの方)の施設の前の丘では、芝滑りを楽しめます。
遊んでいるのは幼児だけかと思いましたが、意外と大人でも十分楽しめますよ。


我々もチェックアウトの際、芝ソリを1台借りて、少しだけ遊びました。


休暇村帝釈峡コテージキャンプ(2日目)





大喜びで何往復もします。


休暇村帝釈峡コテージキャンプ(2日目)


しかし、すぐに、歩いて登るのに疲れてしまったので、あっという間に終了です。
最後に、「アイス最中」を食べて帰ることにしました。





我々は、休暇村を後にして、「神龍湖」に行きました。


休暇村帝釈峡コテージキャンプ(2日目)
 (撮影;息子)





遊覧船が出ていたら乗ってみたいと思っていましたが、お休みのようでした。


休暇村帝釈峡コテージキャンプ(2日目)
 (撮影;息子)


天気がいいので湖の周りを少しだけ散歩しました。





この後、庄原IC近くまで戻り、備北丘陵公園で少しだけ遊ぶつもりでしたが、
「少し疲れたのでやっぱり早めに帰ろう。」ということになりました。


昼食は、コンビニのお弁当で済ませ、まっすぐ家に戻りました。




帝釈峡休暇村のコテージは、設備が整っていて、何も不自由はありませんでした。アップ
くぬぎの森のロケーションも素晴らしく、初夏から秋にかけてはとても涼しく過ごせそうです。自然


友人から、「ホテルのレストランのバイキングもなかなか良かった。」という話を聞いたので、
次回は、自炊すら省略する、さらにお手軽キャンプになるかもしれません。


食事も省略すると単なる外飲みですね。ビール
それも悪くないです。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
GW後半戦はいつものkumaで♪
GW後半戦はいつものkumaで♪

春のkumaキャンプ♪
春のkumaキャンプ♪

まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪
まったりキャンプ@晩秋の岩倉♪

GWの片添ソロキャンプ♪
GWの片添ソロキャンプ♪

2021年のキャンプ♪
2021年のキャンプ♪

同じカテゴリー(2013年キャンプ)の記事画像
2013年のキャンプを振り返って(その2)
2013年のキャンプを振り返って(その1)
夜な夜な忘年会♪(2日目)
夜な夜な忘年会♪
忘年会&クリスマス会
初参加の収穫祭!~2日目
同じカテゴリー(2013年キャンプ)の記事
 2013年のキャンプを振り返って(その2) (2013-12-30 19:59)
 2013年のキャンプを振り返って(その1) (2013-12-27 17:55)
 夜な夜な忘年会♪(2日目) (2013-12-24 19:46)
 夜な夜な忘年会♪ (2013-12-23 19:24)
 忘年会&クリスマス会 (2013-12-22 10:16)
 初参加の収穫祭!~2日目 (2013-12-17 21:57)

この記事へのコメント
こんばんはー!

コテージ快適そうですね~(^^)
寒い季節はコテージ泊もいいですね。

それにしても兄ピースくんの写真撮影は上手ですね!
近い将来、ブロガーデビューですかね(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年05月18日 20:48
家族そろってと言うのが一番楽しかったんじゃないですか。

行先もそうですが、家族で行くキャンプは楽しいですよね。
コテージは暖かくてみんな素晴らしい時間を過ごせましたね。

兄peace君写真が好きなんですね。
だから、新しくカメラを買って、今までのカメラを
兄peace君に上げたんですね。
これだけ、写真が好きだとどんどん上手くなるでしょうね。
Posted by NY84NY84 at 2013年05月18日 23:00
こんばんは〜!

ここもネットで見て行ってみたいキャンプ場なんですよね〜!
ただ、我が家からは遠くて…
コテージ泊はいつもと違った楽しみ方がありますね〜!設営とかが無い分、遊ぶ時間に余裕ができますし(*^^*)

休暇村は自然がいっぱいで、写真家魂に火がついちゃいましたかね?
我が家の長男にも一つあげて、腕を磨いてくれたらBlog写真任せようかな(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年05月19日 06:46
ゆうにんさん、おはようございます。

ココのコテージは、設備もほとんど整っていましたし、
ウッドデッキはものすごく広いので、peaceも長いリードで、
広々と自由に過ごせて、ホント、良いところでした(^^)

兄ピースは、以前から出掛けるたびにデジカメを使いたがるので、
よく貸していたのですが、ボケボケ写真の方が多かったですよ。

最近はキレイに撮ってくれるので、ブログに使わせてもらってます(^^)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年05月19日 07:31
NY84さん、おはようございます。

そうなんですよ。
写真を撮るのが好きになってきたようなので、買い換え時期だったこともあり、プレゼントすることにしました。

まだ小4だし、新品は早いかなと思ったので、お古です。
それでも、「オレのだ。」と気に入ってくれているようです。

どんどん上手くなって、ブログ用の写真も撮ってくれたらいいのですが、
最近は、セルフタイマーで自分の変顔を撮って遊んでます(^^)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年05月19日 07:36
ゴリゴさん、おはようございます。

キャンプ場はチェックされていたのですか。
歩いて散歩したせいか、かなり広く感じました。

ウッドデッキのテントサイトや団地型の区画サイトなど、いろいろなサイトがありましたね。
ただ、行ったのが3月でお客さんもいなかったので、落ち葉などもぐしゃぐしゃのまま放ったらかしでした。

くぬぎの森という名前がついているくらいだから、夏はカブト虫探しとかできるかもしれませんね。(散歩したのに、クヌギの木が分かりません…)

ホントに山の自然がいっぱいでした。
ゴリゴさん家のお子さんにもカメラを貸してあげると、喜んで撮ってくれるかもしれませんね(^^)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年05月19日 07:46
こんばんは。帝釈峡は8年前にかみさんと2人でキャンプに来たことがあります。いいところですよね。また行きたいと思いつつ月日が流れて行ってしまいました。
Posted by sherbetssherbets at 2013年05月20日 20:41
sherbetsさん、こんばんは。

さすがに3月の庄原はまだ寒いので、テントは見かけませんでしたが、
キャンプ場も良さそうでしたよ。

コテージはとても気に入りました(^^)
今度はキャンプ場の方にも行ってみたいですね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年05月20日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇村帝釈峡コテージキャンプ(2日目)
    コメント(8)